※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーり
子育て・グッズ

お風呂後にミルクを吐いて服が濡れた。シャワーだけでもお風呂に入れる?明日の朝シャワーは大丈夫?

生後5ヶ月です。
さきほど、お風呂後のミルクをマーライオンで吐いたため、服を浸透して身体にもついてしまいました。

初めての経験だったため、とりあえず脱がせてホットタオルで体を拭いて着替えさせましたが、皆さんはどうされていますか?
軽くシャワーだけとかでも1回お風呂に入れますか?

明日の朝シャワーとかでもいいですかね💦

コメント

ママリ

ついこの間同じようなこと起きました🥹笑
泣いて吐き戻したので汗とミルクで体がベトベトになってたので再度シャワーしました!保湿やり直すのめんどいですが...
タオルで拭いているのであればいい気もします!

• ままーり

ままーり

割とマーライオンする方なんですが、風呂上がりは初めてでした🥹🥹🥹
    シャワーされたのですね!
    次からはそうします……😢

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

うちもさっきお風呂上がりに結構な量を吐き戻しました💦
シャワーしようか迷ったのですが、かなり眠そうにしてたので、お風呂には入れず、タオルで拭いてお着替えするだけにしました💦

• ままーり

ままーり

焦りますよね💦
    眠そうにしてたらもう1回お風呂入れるのかわいそうですもんね🥺
    うちの子は吐いてスッキリしたのかテンション高いです🥹

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!ってなりました笑!
    テンション高くなっちゃったんですね💦そろそろおねむになって欲しいですね笑

• 8月19日
まつこ

私はズボラなので、手口拭きで体拭いて、新しい服を着せて終わりにしちゃいます😅

• ままーり

ままーり

手口ふきって身体も拭いていいんですね!!
    ちなみにこの場合、朝風呂したりされます?💦

• 8月19日
  • まつこ

まつこ

生後5ヶ月ですよね?
    首も座るし、寝返りもするしで、脂肪の間のゴミ?もちゃんと拭けるな〜って思うので、私なら拭くだけです。

拭くのが苦手なママさんでしたら、洗わないと発疹できちゃうとかもあるかもですが!💦💦

• 8月20日
  • ままーり

ままーり

今後、しっかりふけた時はお風呂入り直さない事にします!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も基本は拭くだけで済ましてました!
ある時首に発疹があって、吐き戻したものが首の肉の間にたーくさん入ってしまったので、その時はシャワーで流しました!
個人的には平面だけなら拭くだけで十分だと思います!

• ままーり

ままーり

湿疹出てて首ちょっと入り込んじゃいました…
    肌トラブルある時は流した方が無難ですね💦

• 8月19日