※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がお昼寝をまとめてするようになり、離乳食のタイミングが難しいです。朝早く起きて夜泣きもあり、昼寝の回数が一度にまとまるのは何時ごろでしょうか?

11ヶ月の娘の生活リズムについてです。
最近お昼寝をまとめてするようになりました。

11時から12時に眠り2時間ほどで目を覚まします。
離乳食を7時半11時半18時半(14時半授乳)していたのですがまとめて寝るようになってからタイミングが難しいです。

皆さんは何時にご飯をあげていますか?

またまとめて寝ると言っても2時間で起きてしまい、朝は6時過ぎには目を覚ますので負担も大きいのか寝起きは泣いておきます。
夜泣きもあり授乳するまで寝てくれないので夜間授乳2回あります。
ですがいくら朝寝させようとしても、夕寝させようとしても大きな声で叫んで暴れ寝てくれません笑

お昼寝の回数が一度にまとまったのは何時ごろでしたか?

コメント

めい

うちは1歳近くなってお昼寝が1回になった感じでした!
お昼寝の前は眠そうですか?眠そうだったらお昼寝→ご飯にします。
朝6時頃から起きている様だったら朝7時に朝ご飯、午前11時過ぎからお昼ご飯→昼寝の方が今後の流れとしても楽な気がします!最初はお昼ご飯の時に眠くてウトウトしちゃって寝ちゃう時ありますが、段々とお昼ご飯食べたらお昼寝というルーティンになってくると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで朝寝してた時はこちらから寝かしつけてようやく寝る感じだったんですが、ある日を境に朝寝しなくなりご飯の時間があるからと11時半まで起こそうとしたら11時に限界が来て抱っこしてたら気づいたら寝てたり、勝手に寝落ちしてる感じです💦
    仕方ないのですぐ起こしても機嫌が悪くご飯食べないのでピッタリ2時間で起きてくるのでそれを待ちご飯食べさせています、、
    また夜間授乳があるせいか午前中はとにかく食べません😮‍💨
    それも悩みです、、、
    保育園を考えるとそのリズムで行きたくて三回食始まった頃から7時半11時半18時半にしていますがまだギリ体力がもたないのか難しいです😇
    ちなみに昨日は11時から2時間寝て夕方限界が来て案の定泣き、早く就寝してしまったので今朝4時半起きでした、、、
    今日は8時から2時間も朝寝してしまい、今お昼寝しています😅
    難しい、、、、

• 8月20日