※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が15日から熱が続き、病院でアデノか突発かの診断を受けました。症状に発疹はないが熱が上がったり下がったりしており、他に考えられる病気が気になっています。同じ経験の方の診断や病気について知りたいです。

息子が15日から熱が出ています。
高い時で39.0度
土曜日は36.9度まで下がったと思ったら夜には38.8度
昨日は朝から37.7-38.5度でたかく、
今朝は下がったと思ってましたが今はまた38.2度。

病院へは16日と今朝行きました。

下痢をしていますが基本元気ですし、そのほか咳や鼻水はありません。夜の不機嫌さはなかなかすごいですが昨日はぐっすり寝られたようです。

病院ではアデノか突発か、夏風邪かなぁと言われてますが、今朝熱が下がった時に発疹出ていないし、また今は熱上がってるし突発ではないのかなぁと、、、。

同じような状況だった方診断何だったでしょうか、、、?
また考えられる病気はあるのでしょうか?😭
不安です。

コメント

🐬

うちの子は今年2回アデノになってますが、2回目がそんな感じでした🤔
どちらも咳、鼻水、目の症状はなしで1回目は高熱が出っぱなしで2回目は上がったり下がったりでした
1回目は私にも移りましたが、私は熱が上がったり下がったりでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    何日くらい熱上がったり下がったり続きましたか?😭

    • 8月19日
  • 🐬

    🐬


    うちは2回とも5日間でした!
    病院では基本的に5日は続くと思っておいてって感じで言われてました
    5日目から徐々に下がって(上がっても高熱ではない)6日目の朝には平熱に下がってたって感じです💡
    原因が分からないと不安になりますよね😭💦

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    アデノ5日は発熱続くんですね😔
    息子は今日で5日目で朝から夕方にかけて熱は平熱に下がっていたのですがまた先ほどから38度超えで、、、
    明日には下がっているといいのですが、、、。
    病院に行っても少し喉赤いね、アデノかな〜、ってかんじで検査とかもなくで原因がわからないので不安です😩

    • 8月19日
  • 🐬

    🐬


    だいたいきっちり5日間出る子が多いよって言われましたね😅
    うちはずっと40度前後あって4〜5日目でやっと38度前半って感じでした👀
    1週間経っても下がらなければ再度受診してみた方が安心かもですね😣

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目の時はもっと1日でも体温差ありましたか?
    なんだか39.0度と思えば次の日には37.0度とかで、、、その繰り返しで😭
    質問ばかり申し訳ありません。

    • 8月19日
  • 🐬

    🐬


    2回目の上がったり下がったりの時は、朝は平熱(37.0程)で下がったと思ったら昼から39度近く上がって、そのまま徐々に上がり続け40度とかでした😅
    朝は平熱まで下がって昼や夕方に上がるって感じでした💡

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子はそこまで高くはないですが、同じかんじですね😭

    いろいろ教えて頂きありがとうございました😭
    もう少し様子みて熱が続くようなら再診してみます😞

    • 8月19日
  • 🐬

    🐬


    早く良くなるといいですね😢
    お大事に!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 8月19日