※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
家事・料理

義実家に5日間泊まり、夜ご飯を作り置きしたいが、おかずだけ冷凍したい。おすすめのアイディアを教えてほしい。冷凍ご飯は嫌。

今度義実家へ私と子供だけで5日ほど泊まります。

旦那がその間1人で仕事なので、夜ご飯を何か用意しておきたいのですがさすがに5日間分作り置きは怖いので、おかずだけ作って冷凍しちゃおうかな?と考えてます🍳

何かおすすめのおかずやアイディアあれば教えてください!

お弁当作ってそのまま冷凍も考えましたが、冷凍ご飯を何もせず(チャーハンやオムライスじゃないと🙅‍♀️)食べるのが嫌な人なので難しいです😓

コメント

ちょこ

唐揚げ、コロッケ、ハヤシライス、ハンバーグくらいを作って冷凍して、1日目と5日目は同じオカズ食べてもらいます💡
副菜だと、高野豆腐とか汁ごと冷凍すると美味しいので、小さいタッパーに1食分ずつ冷凍しとくとチンする時も便利です😁
切り干し大根、ひじきの煮物、ナスとピーマンを甘辛く炒めた物も、小分けに冷凍したりします😊

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な案をありがとうございます!!
    高野豆腐、冷凍出来ちゃうんですね!!お豆腐好きな人なのでやってみます!

• 8月21日
  • ちょこ

ちょこ

写真はミートボール作ったんですが、小さいタッパーに小分けしたやつです😊
    晩ご飯で食べるなら、タッパー1個を冷蔵庫に移してから、夜に蓋を取ってからレンチンしたら、すぐに食べれます😃

• 8月21日
  • ちょこ

ちょこ

お弁当用のアルミカップに小分けして、大きなタッパーに入れて冷凍した場合いは、1個取って冷蔵庫に入れといて、チンする時は普通のレンチン可能なお皿に移してラップしてチンしてください😊

• 8月21日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に写真付きまでありがとうございます😭!!
    小さいタッパーに1回分ずつ入れるのいいですね✨
    確かに副菜だとタッパーじゃ量が多くなるのでお弁当カップで量もちょうど良さそうです🙄✨✨

真似させていただきます✊🏻🤍
    そして美味しそうでお腹すいてきました🤤笑

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月21日
  • ちょこ

ちょこ

お役に立てたなら嬉しいです😊
    旦那さん、喜んでくれるといいですね🥰
    うまくいきますように💓
    褒めていただいて、ありがとうございます😆🎶
    最近は、旦那が在宅になったので作ってなかったですが、私も久々に作ろうと思えました🤭❣️

• 8月21日