※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ビデオカメラとデジカメの購入に悩んでいます。子どもが生まれる前から準備していましたか?オススメの商品があれば教えてください。

ビデオカメラ、デジカメの購入について悩んでいます(´・ω・`)✨!夫婦二人のときは何か撮るのはスマホのみでした。そこで質問です😭💓

①子どもが生まれる前から準備していましたか?その場合、両方もしくはどちらか片方でしたか?

②それぞれオススメのものがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします😌✨

コメント

りょうちゃんママ

出産前にビデオカメラ買いました!常に近くに置いて、何か発達したことがあったら撮っています^^

• みい

みい

コメントありがとうございます😌!
    ビデオカメラですね❤
    初めての瞬間が映像で残せるのがいいですよね(^^)

• 4月16日
パピコ

デジカメは独身時代から持っていましたが、結局スマホの方が画質もいいし利便性も高いしなくてもいいかなって感じでした!

でも長時間録画するにはやっぱりビデオカメラの方がスマホより合ってると思うので、買うならビデオカメラをオススメします(^-^)/

• みい

みい

あー、その状態です😂✋
    デジカメ持ってましたが、段々とフェードアウトしていきました(;´_ゝ`)笑
    ビデオカメラなら大きくなってきて行事とか録画できますもんね😌❤

• 4月16日
りゅうりゅう

ビデオカメラは生まれる前に準備して、生まれてすぐから撮り始めました
ずっとデータをためたままにしていましたが、最近ブルーレイにやいてみたら懐かしくて懐かしくて…
もう忘れていたシーンばかりなので撮影していて良かったなと思いました😂

カメラのメーカーは…全然詳しくなくて何がいいのかサッパリわからないのですが、ソニーのコンパクトなタイプを選びました

デジカメは元々オリンパスの一眼ミラーレスを持っていて、赤ちゃんのうちはそれで撮影していましたが、出かけることが多くなると荷物になってしまい…

防水のニコンのコンデジを購入しました
海でもプールでも使えるので重宝しています😄

• みい

みい

いえいえ、充分詳しいです😭💓!
    ビデオカメラも私データ溜めたままにしちゃいそうかな〜と思ってましたが、やいて見直すと懐かしさ出ますね(^^)✨✨

一眼ミラーレス気になってましたが、荷物になりますよね(´;ω;`)
    防水いいかもしれません❤!!

• 4月16日
ゆぅウサ

デジカメは独身時代に夫婦がそれぞれ持っていましたが、お出掛け(遠出)の時にたまに主人が持っていくくらいで、私は使っていないです😅

ビデオカメラは、出産の時や行事の時だけ義母に借りていました💦

この前その義母のカメラが壊れたのですが、2人目出産の為に新しいのに買い換えてもらいました✨

パナソニックのワイプ撮りが出来るハイビジョンのにしました😊

うちがもし買うなら、幼稚園などの行事が増える時に考えようかと思っています😅

• みい

みい

ですよね(;´_ゝ`)💦
    我が家のデジカメも眠りかけてます😅

借りれるといいのですが、両家ともに古くて……(´;ω;`)ワイプ録りできるのいいですね〜😃💓今日お店で見てみたいと思います(^^)/

• 4月16日