※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、1歳4ヶ月の子供がママっ子で、家事ができず困っています。夜はパパが遅く帰る日もあり、疲れて何もしたくないです。

最近ママママが酷くて
保育園から帰ってきて私が離れると抱っこしろと言い
家事なんて一切できません…
テレビを見るのもわたしが近くに居ないとで…
1歳4ヶ月、こんなもんですかね?😩
パパが帰って来るのが遅い日なんて、
寝かしつけた後家ぐっちゃぐちゃで、もう何もしたくなさすぎます…

コメント

ゆゆゆ

その時期私も辛かったです!
うちの子は、大体ほとんどの日楽しく保育園行ってましたが
帰宅後ママー!ってべったりで、見えないと泣き出して
かなり大変でした💦
しかも癇癪げ酷くて、泣き出したら内心
あーまたか…ってちょっと鬱になりそうになりました🤲🏻
義母が近くに住むので定期的に義母宅に遊びに行ったり
たまに預けたり休む時間確保しました🤲🏻

may

私も同じ歳の息子が保育園通ってたとき、帰ってきたらほぼ機嫌悪いわ、コアラみたいに離れずずっと抱っこ、離れたら泣く、菌もらってきて看病の毎日まじでしんどかったです😂
ままりさん仕事してるなら仕事帰りでそれはよりきっついですよね🙄
今は訳あってうちは保育園辞めましたが、
保育園ってママから離れて初めての集団行動、子どももストレスたくさんたまってるってよく聞きますよね🙄
4月に入園したのですか?もしかしたらたくさんいい子にして我慢した分、今になってストレスが爆発してるのかもしれないですね🤔
ストレス爆発の表現が言葉にしたり他に発散する方法がないから、今はママに甘えるのが1番って客観的に見たらそんなお子さんがちょーかわいいです😳🫶
1歳4ヶ月なんてまだまだ赤ちゃんだと私は思ってます。
ママさん、辛いけど後追い2みたいな今もこの先ずーーっとは続かないと思いますし!
お子さんも生活に慣れればまたふつーに戻ると思います。
今は子どもの心と仕事頑張るためにママの体を休めることが1番!と思って、家事もやらなくたって誰も死なないですしやっても最低限、ご飯もめんどくさいから出来合いでいいや~とか洗濯物も土日に回しちゃお〜とか部屋汚くてもまあもう仕方ないや~くらいでいっちゃっていいと思います🥹🙏
ただただ後回しにするだけなんですが、お子さんもママも平日はそれぞれお互いのやるべき仕事してよく頑張ってますよ、😤
何もしたくないと思うくらいそれだけ疲労溜まってるんだから何もやんなくていいですよ🙋‍♀️
今はママに甘えさせてあげることが子どもの一番のご褒美です✨