※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

女の子が一人で女子トイレに行くのは危険かどうか気になります。皆さんは何歳から一人で行かせましたか?パパが待っているけど、多目的トイレはあまり使いたくないです。

女の子ママさんに質問です。
何歳から女子トイレに一人で行かせてますか?
うちは私が土日に働いたりするためパパと子供のみで出かけることがたまにあります。

年長なので男子トイレは嫌だ!と一人でササーッと女子トイレに行ってしまうみたいです。
子供の性被害について、加害者はほとんど男性だし
女子トイレの危険度はそこまで高くないかなと思ってあまり気にしてなかったのですが、女子トイレでも1人で行かせるのって危ないんですかね?
パパはトイレの前で待っていて、子供が出てきたらすぐに合流はしています。

自分が独身時代にヘルパーをしていて、多目的トイレは車椅子ユーザーの方優先と思うのでできればあまり使いたくないです。
皆さん何歳から1人で行かせてましたか?

コメント

はじめてのママリ

5歳年中ですが、1人で行く事も多いです😅💦
個室も1人で入り鍵閉めてやってますよ。

上の子も5歳から女子トイレは嫌だと男子トイレ1人で行ってるので、危ないと気にしてたらずっと付き添いしなければいけないと思います💦

はじめてのママリ🔰

怖すぎて私は無理です!そういう事件って女子トイレに隠れてる場合がほとんどですよ😳?我が家はパパのときは多目的トイレ一緒に入ったりさせてます。

はじめてのママリ🔰

うちの娘も年長ですが、1人で個室に入るとしても私が手洗い場で待機してます。
1人で出来るから!と言って入りたがりますが、トイレによってペーパーホルダーの形状や流すボタンの仕様が違うので、うまくいかない時に対応できるようにしてます💦
あとはやはり防犯面ですね。
男性が女子トイレの個室に隠れてたり、後を追ってサッと入ったりするらしいので…

一度、夫と2人で外出した時に急にトイレ行きたくなったらしく、ササーッと1人で女子トイレに走って行ってしまったらしく…
何かあったら困るから多目的トイレ入るようにしてねって夫に注意しました😔
「多目的」なので車椅子だけが優先されるわけではなく、普通のトイレだと何か不都合が生じる場合は誰でも使用できると考えています。

まままり

5歳になったくらいから、1人で行ける!!!と行っちゃいます💦
ですか念のためドアの前で待ちます😢

夫と2人の時は多目的トイレ入ってるみたいです👌

ママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
お返事が遅くなりすみません💦

多目的に一人で入るのは危ないというのは見たことありますが、女性用トイレに潜んでいたり後を追って入ることもあるんですね😱

何かあってからでは遅いので主人とも共有して気をつけようと思います。