※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊活

排卵検査薬で陽性が出てから排卵までの時間は個人差があり、3日ほどかかることもあります。生理が来るまで結果はわかりませんが、希望は持てるかもしれません。

はじめまして。前周期から妊活を始めました。前回は3/1〜3/2に排卵検査薬で陽性が出ましたがタイミング取れず…3/20から生理になりました。(3/5に排卵?)今週期は3/30から排卵検査薬を使用し基礎体温も記録してみました。4/1〜4/2陽性になったと思って2日の夜遅くと3日の夜遅くにタイミングを取りました。ただ、4/4には排卵検査薬が陰性になってると思うので今回はタイミングが遅かったと諦めています…
気になったのが前周期の排卵時期なんですが、排卵検査薬で陽性が出てから排卵まで3日ぐらいかかるものなのでしょうか?もし陽性が出てから排卵まで時間がかかることもあるならまだ、今回は希望があるのかなと期待してしまっています。(生理がくればわかることなのですが^^;)どなたか、ご教示いただけたら嬉しいです!

コメント

ぷー

すみません捕捉ですが、生理周期は29日〜32日です

そうですね、4日には陰性になってるので2.3のタイミングで
よかったかと思いますよ!
人によってですが 強陽性になって
2.3日後が排卵です。
なので3日後でも普通なんです!
強陽性がでたら陰性になるまで
タイミングをとると確率は上がります!
毎日すると精液が薄まって妊娠しにくいとか
言われますが私は連続で頑張った結果成功しました!
新しい精子のほうが妊娠しやすいですからね!

• ぷー

ぷー

ご回答ありがとうございます!!2.3日前から生理前の下腹部痛と頭痛があり、今にも生理が来そうな感覚です💦基礎体温も最近2時間ごとに目が覚めてしまってあてにならないです…。
    でもRiさんに教えて頂いてタイミングはあってるかもしれないので生理くるまで落ち着いて待ってみようと思いますっ!

• 4月16日