※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

安定期入る前の10w頃に実家に戻る予定で、報告タイミングに悩んでいます。心拍確認後に伝えるか、皆様はどうしますか?

遠方の親への報告タイミングについて悩んでいます。
現在検査薬陽性(5w1dのはず)、22日に初診を予約しています。
胎嚢確認もまだの段階ではありますが、実家の両親への報告タイミングに悩んでいて……時期尚早ではありますが投稿します。

本来であれば遠方なので安定期入ってからが叶うのですが、今回安定期に入る前の10w頃に法事で数泊実家に戻ります。

ディナーの予約もあり、食材変更や、如何せん父親が超!ヘビースモーカー!なので一緒にいるときのタバコを辞めて欲しい話をせざるを得ない=安定期前に伝えないといけない状況で……

個人的にはせめて心拍確認できてから(=母子手帳貰ってから)、と思っているのですが皆様ならどうされますか…?
結局は自分で決めなきゃなんですが、参考に皆様の意見聞けると嬉しいです😭

コメント

ママリ

予定日確定して母子手帳もらったらですかね🤔

🌿Peanuts🌿

私は前回心拍確認してから親へ報告しました。
どこか、心拍確認できたからもう大丈夫と簡単に考えていた自分がいたんだと思います。
しかし、心拍確認した2週間後に稽留流産してしまいました。
まさか自分が流産するとは思っていなかったので、沢山泣いて、親に悲しい報告をしなければならないことを悔やみました。
きちんと心から喜んでもらうためにも安定期に入ってから報告すれば良かったと後悔しています。
親だから早く報告しなきゃという意見もありますが、私は親だからこそ安定期に入ってから報告すれば良かったと今でも悔やんでいます。

nico

私は1人目も2人目も大体9週頃に報告しました🙌母子手帳もらってからだったような🤔
食材変更はいつまでなら可能なんでしょうか?それにもよるかと!

はじめてのママリ🔰

両親、義両親には初診後すぐに報告しました!
普段から頻繁に会ったりやりとりする仲なので

一度報告後に流産になってしまった経験もありますが、そのときもそのまま伝えました

親だからこそ、流産経験を隠す必要もないかなと思って早く妊娠報告したことを後悔とかもなかったです