※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の無気力感と抜け出し方について相談です。

【妊娠中やる気がでない】

妊娠7か月に入った頃から
なにもやる気が出なくて、家事もしてなくて憂鬱だし、
人と会いたくない、話したくない、眠たすぎるし
旦那も見るだけで嫌
ごはんも食べずお菓子ばかり食べてて、
なんか負のループにはまって抜け出せれないです。


長いお盆休みが終わり今日から仕事でしたが、
仕事中はいつも通りできるのですが
終わってからもうどっと疲れました。

上の子を妊娠した時も同じように無気力な状態でした。。

早く抜け出して通常モードに戻りたいです🥲


無気力から抜け出すには
鉄分とか取ればいいでしょうか?
どうしたらいいかわからなくて
アドバイス下されば嬉しいです。


コメント

はじめてのママリ🔰

私も第二子は無気力でした…
第一子は、ギリギリまで仕事していたのですが、無気力にはならなかったです
第二子は有休消化もあって早めの休みで、なんか無気力で
ちなみに、午前中動いてる日はある程度動ける気がします🤔
一度、産院の先生に相談したときは、ビタミンのサプリ飲んでみては?となんか軽くあしらわれました…(大学病院の先生で、ちょっと苦手💦)
結局、サプリは飲んではいませんが、できるだけ動くようにしてます
※ただ、動きすぎた翌日は1日寝てますが(笑)

さー

分かりすぎます。2人目妊婦ですが、何するにも辛すぎてしんどすぎてすぐ疲れるし、特に夕方からはイライラしちゃうしやる気出ないです😔
この夏休み、上の子を飽きさせない為にママ友からの誘いも受けたりしてるんですが本音は行きたくないです。笑
上の子への対応もテキトーになっちゃってます、、。
わたしの場合チョコラBBとか疲れに効く栄養剤飲んだら少し元気になった気がするんですが、気の持ちようなんですかね🥲
サッサと産んで抜け出したい気持ちが毎日あります、、。