※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

不妊治療について相談です。初診料の相場や安い施設が知りたいです。

不妊治療について教えてください。

排卵検査薬を使用したタイミング法をしていますが、2人目がなかなか出来ず、不妊治療が気になっています。

色々な婦人科を見てみたら初診が男女合わせて10万以上かかるところばかりで驚いています。
治療自体は保険適用で人工受精だと1万以下だと思いますが、初診10万は平均でしょうか?

群馬県内で安めの場所があれば知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

モモンガ

恐らく治療するにあたり妊娠しづらい原因を探して治療する為だと思います!
検査結果によりタイミング法、人工授精、体外受精で妊娠出来るのかみるのだと思います!
結果によっては卵管に問題あったりして人工授精も難しかったりするので…
金額が高いのは血液検査が結構金額いくものがある為だと思います!
どこの病院か分かりませんが初診で10万は確かに今は高いかもですね😅
私は保険適用前で8〜9万
旦那と合わせて10万程したので今はもっと安くなってるかと…
もしかしたら病院にもよるんですかね?💦

• ま

回答ありがとうございます。
    そうなのですね🧐
    色々検査があるようなので妥当な金額なのか、、
    全くわからず、ただ高いだけだったら嫌だなと思い質問させていただきました。
    初診は自由診療のようで保険きかないから高いんですかね😩

• 8月19日
  • モモンガ

モモンガ

電話した時に何の検査をするのか聞くだけでも大丈夫かと思いますよ😊
    私が行っていた病院は最短で妊娠する為に悪い所が分かってから対策するとの事で色々見てもらえました!
    私もその方が無駄なお金も掛からず逆に良いと思いました😊

• 8月19日
  • ま

そうですよね😊
    初診が比較的安めの病院が成功報酬制でびっくりしたのですが、そういうのが普通なんですかね🫨

• 8月19日
  • モモンガ

モモンガ

普通だと思います!
    後は総合病院?かな?見たいな普通の病院とか婦人科のある病院とかではないでしょうか?
    不妊治療だけであれば専門の所の方が私は相談しやすかったので通ってましたが考え方次第ですよね😊
    病院によっても方針が違うので自分の考え方や身体にあった所が見つかると良いかもですね😊

• 8月19日
  • ま

そうなのですね✨
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私は不妊治療専門クリニックいきましたが、初診夫婦で5万くらいでした。
電話では10万くらいと言われましたがそこまでいかず。
ちなみに高崎の不妊治療クリニックいきました!

• ま

回答ありがとうございます。

5万くらいだったんですね✨
    10万からの5万は安く感じてしまいますね👍

ちなみに失礼でなければどちらの病院か教えていただけませんでしょうか?

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。心構えしていったら安くてビックリしました。10万は多くてそれくらいっていう意味なのかもしれませんね🙄
    高崎のアートクリニックです。

• 8月21日
  • ま

お返事ありがとうございます。
    アートクリニックですね✨ちょうどホームページ見ていて10万!!😳って思ってましたが、意外と安いパターンもあるんですね✨

アートクリニックは佐藤病院と同じ感じで通院費も高いんですかね?😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの不妊治療クリニックなどもだいたい同じ感じのようですよね🤔
    セキールはずば抜けて高い?と聞いたことはあります😭

佐藤病院は妊婦健診🤰は高いですよね~🥺充実はしてますが😧
    他のクリニックさんに通院してないのでなんとも言えませんが、保険診療なのでそこまで高いイメージはないです。

• 8月22日