※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

2歳、4歳にカップヌードルを食べさせるのに抵抗がある。他の子供たちは食べていて羨ましそう。栄養とバランスを考えながら、どう乗り越えるか悩んでいる。

2歳、4歳にカップヌードルを食べさせるのにすごく抵抗があるのですが、皆さんはどうですか?

水遊び場にカップヌードルの自販機があり、そこで遊ぶ親子はほぼそれを食べています。

私たち家族は初めてその遊び場に行き、その際はコンビニの納豆巻きとサラダ、カットリンゴを食べさせました。
食べ終わってから自販機の存在を知り、周りの子達が食べているのを見て、子ども達はとっても羨ましそうでした。

まるですごいご馳走を観るかのような目で、とても羨ましそうだったので次回は食べさせてあげようと思いました。

恐らく下の子は数口で満足しますが、上の子は完食しそう。

栄養栄養!ばかりだと、子供達のワクワクが減ってしまうと思うので、たまには好きなものを食べさせたいは思っているのですが幼児がカップ麺を食べるということに抵抗がありまして💦

皆さんならどう乗り越えますか?😂
ニコニコして、気にせず食べさせてあげる!は決定しているのですが、うおー栄養が足りないー野菜がータンパク質がー😱の気持ちがまだ残っています。

皆さんの考えを聞かせてださい🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気になりません(笑)
普段のお昼ご飯でもカップ麺は出てきます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今6歳と3歳ですが一歳半くらいからちょこちょこ食べますよ☺️

• 8月19日
ママリ

コンビニで買うならそんなにカップラーメンも変わらないかなと思います🥹

何を信じるかになりますが、コンビニのサラダとか栄養ほとんどないとか聞くし、添加物とかもやばいとか聞くのでどっちもどっちかなー💦
なんて思っちゃいました😅

もともと添加物とかもすごい気にしてましたが、もう諦めて今は家で作る料理のみ気にしてます!調味料は、すべて安心安全なものとか。

面倒なときの昼ごはんとか普通にカップラーメンも与えてます😣

たぬき

心の栄養はめちゃくちゃ満点だと思います☺️🫶🏻
野菜とタンパク質は1週間でトータルで見ればいいですし☺️
元々の納豆巻にサラダにカットリンゴ、を納豆のタンパク質はチーズにして朝ごはんにつけるとか、サラダの生野菜よりも緑黄色野菜の加熱の方がカロチンには良かったりするので野菜たっぷりスープを晩御飯に、またリンゴも食後のデザートやおやつなどに振り分ければ良いかなと思いますよ☺️

ママリ

私は気にするタイプです!
もう少し大きくなってからね!と言っています💡

同じ状況だったら、一緒に来た友達が食べていたら食べさせるかなと思いますが時々とはいえ特に2歳にはあげたくないです😅
(年中小1の我が子もまだ食べさせたことがないです💡)

食べさせたとしたら子どもにも特別だよ〜って言って、次の日から通常メニューで栄養をとり、半年以上はあげないで自分に納得させます(笑)

栄養が足りないーというより脂や塩分すごいなーと思うので
基本あげないですね!

そういう遊び場でイベントとしてあげるなら良いかなと思います😊行く頻度は考えますが!

いけ

まだカップ麺は揚げたことないですが、私もコンビニのパンやおにぎり、ホットスナック、マック等月に何度かあげているのでそこまで変わらないのかな?と思います😂✋🏻✨

次回行く時は食べさせてあげます!
でも「今日は特別ね!!」って言ってからあげます🤔

りり

たまの1食にカップラーメンならいいかな〜って思います。栄養が気になるようでしたらカップ麺+コンビニで卵焼きやサラダとかでもいいと思います☺️

私もコンビニとカップ麺は同列ですね…!
どちらも普段は利用しませんが、そういったお出かけの時に食べる分には全く気にならないです。
1日3食あるわけだし、夕飯とか次の日に調整すれば良いと思います🙌