※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

洋裁初心者です。おすすめの道具や生地ショップを教えてください。

洋裁を趣味でされている方に質問です!

最近洋裁を始めた初心者です。
子ども服や小物を主に作っています。

皆さんが使っている道具が知りたいです。
・絶対に必要な道具、おすすめのメーカーや製品
・できれば買ったほうがいい道具

また生地や副資材を買うのにおすすめのショップがあれば教えてください!
(シンプルだったり、くすみカラーややわらかい、淡い色などが好きです。)

コメント

おもち

趣味といえる程ではないのですが、私も妊娠してから子ども服・小物を色々作りました🧵

今のところ小学生の頃の裁縫箱と母に借りたミシンで事足りていて、生地や副資材ミシン糸くらいしか買い足してないです。

手芸用品・生地屋さんは、大手のチェーン店よりも個人商店の方が圧倒的に品揃えが豊富でお値段も安いので、そっちに行くことが多いです😊(私の住んでいる地域だけだったらすみません)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます☺️
    子ども服どんな物を作りましたかー??♡
    本とかネットで型紙探してって感じですか?

個人商店!!近くにチェーン以外のお店を見ないので選択肢になかったですが探してみたいと思います!ありがとうございます♡

• 8月20日
おもち

0歳児の服の本にあまり出会えていなくて、服はまだブルマくらいなんです💦(多分ブルマ着るのも結構先なんですけど😅)
いずれはワンピースなども作ってみたいな〜と思ってます😊
私は本の型紙を使うことが多いです。

個人商店もピンキリではあると思うので、Googleマップで「手芸店」とか「布」で検索して、クチコミの良い・評価の高いお店に行ってみるのが良いかと思います!