※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで子供の顔を出すのは怖いですか?自分が心配しすぎているのか気になります。インフルエンサーはなぜ顔を出せるのか不思議です。知り合いも顔出ししているのは怖くないのかなと思います。

SNSに子供の顔出すのって怖くないんでしょうか??👀💦💦
私は怖くて一切顔出ししてません…顔は変わるだろうけど面影は残るしなんとなく見たことある顔だなって思われるのも怖くて…私が心配しすぎですか??💧
インフルエンサーの方とかなんで顔隠さず堂々と載せれるのか不思議ですし、知り合いでもYouTubeなどに住んでる場所、家、子供の顔出ししてて怖くないのかなとふと思って…

コメント

ママリ

それで何かしらの収益得てる人もいますよね🥹
私も怖くて載せてないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと人気のある方とかフォロワー多い方とかの方が子供の顔どんどん載せてて怖いですよね…💧

• 8月19日
なっちゃん

怖いですよね!
鍵アカで仲のいい友だちや先輩・後輩しか見れないようにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね!怖い感覚持つのが普通でよかったです💧
    インフルエンサー?的な人に関しては大抵子供の顔載せてて怖すぎます。😭

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

私もインスタの子育てアカウント見てたときに、なんか見たことある場所だな?実家の近くだ!とわかってしまったり、近所の公園で、あの犬とお子さん、、、見たことある!インスタの人だ!と何度かわかってしまったことあります💦

怖いですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね!!!!私も一回だけありました💦
    こうやって分かっていくんだと思ったら悪い人なんてどんどん探すんやろうなって思ってしまいます😭

• 8月19日
まま

実際怖い目に遭わないと分からない人種なんだろうなと思います。
私は心配性すぎて友人に子供の存在5年くらい隠して?ました。
LINEの画像にも使ったことなくてSNSにも生まれましたの投稿もした事ないので未だに3人目いる事すら知らない人は多いです。
話を振られれば言いますけどね。
なので3人目連れて歩いてる時に1人目?とか聞かれる事多いです。
夫側にも後ろ姿のみギリOKでLINE以外で載せるの禁止にしてます。
義妹のインスタは鍵垢ですがスタンプで顔隠して載せるのはOKにしてます。
家から1時間以内で行ける場所での写真、動画は不可です。
ヘアモデルとか幼稚園系のやつとかもNGにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に怖いですよね!わかります。
    保育園とか幼稚園の名前ガンガン出してる方とか怖くないんかなって思ってしまいます。
    でも子供達のプライバシーは全くないの??と思ってしまいます💦大きくなって変に声かけられたりしないのかなって…

• 8月19日
  • まま

まま

私は旅行で出かけたお祭りかなんかの時にヘアモデルでスカウトの人にめっちゃ頼まれて1度小学生の時に受けたら
    中学の時に後輩から「これ載ってましたよね!」とか、全く知らない人から声かけられたりと怖かったです。
    私は別に注目されることとか好きじゃなくて、鬱陶しいなと思ってたので凄く嫌でしたね…
    名前や年齢載せてないのにこれだけでプチ有名になるんだから今はもっと怖いと思います🤔
    親が送迎とかしてしっかり守ってあげたり、誹謗中傷の交わし方、メンタルの保ち方等も教えてあげれるなら良いかもですけどね…

• 8月19日
はじめてのママリ

わたしもです💦
親しい友達間のSNSでも顔スタンプで隠してます😅

はじめてのママリ🔰

キラキラしてる子どもたちを見て!!ってかんじで私は好きじゃないです🥺💦
そんな子どもたちを育てている私も見て!すごいでしょ!みたいな😂
それでお金を稼いでいる方も沢山いるとは思いますが…有名人になったつもりなんですかね💦
目立つのが好きなんだろうな〜子どもを商売道具と思っているんだろうな〜って。

mw

心配しすぎじゃないです!
顔がわかる同級生や友達だけの鍵垢で子供の写真載せますがそれでもスタンプとかで隠してます。
子供の顔出し怖いですよね。。親は良くても子供がちょっと…って思ってしまいます。友達関係とか…

怖いですよね🥲
それを生業にする人も増えましたよね🥲将来的に子供がグレない事を祈ります‥少なからず、写真映え、動画映え意識して子供も我慢したり見栄はりで無駄な出費もやばそうで真似したいとは思いません🥲

i ch

人それぞれの価値観なんでどうやってても否定はしませんし、個人の自由だとは思います。
子供自身と他所の人達に迷惑かけさえしなければ…💦
写真とか動画気をつけてるつもりでも思わぬものがうつってたりしますからね💦

私はSNSは友人までの公開で自分の子供は名前も顔も載せてて、他所の人は名前も顔も隠して、園や学校の写真は乗せないようにしています。
気にしたところで私のSNSなど誰も興味ないと解っていますが、やっぱり全体公開する勇気はありません😅

はじめてのママリ🔰

載せてる側が「考え過ぎ〜」と言うこともありますがこちらからすると危機感なさ過ぎだと思ってます。
不特定多数が見て保存したり販売したり詐欺に使ったり変な性癖を持って利用している人も多くいるのに何故スタンプ1つ押してあげられないのか不思議です。まだ赤ちゃん、子どもだし、と言う方はそれが性癖でSNSを利用している人も世の中にいること知らないんですかね。
たとえ子どもが載せていいと言っていた場合であってもそれはSNSに顔を公開する危険性を知らないから、親が守るための適切な選択肢を与えられていないことだと捉えています。