※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫から離婚を言われていますが、性格の不一致で不満が募り、家事や仕事での指摘に疲れを感じています。離婚は考えていないが、悩んでいます。

夫から離婚してくれと言われてます

理由は性格が合わないそうですが、私から見たら自分の思うようにならないならもういい、、、という感じです

一度そうなると何言っても話しかけるなという感じです

仕事以外は家にいるので、外に行けばいいのにずーっと家にいて掃除洗濯してます

私がいつもやってるのに時間あると人の仕事やって文句言ってます

そして本人の机(私が子供の頃に親に買ってらった物)山盛りで本人のタンスの上は洗濯物ぐちゃぐちゃです

本人いわくやる時間ないそうです

全く自分には非がなく正直モラハラ夫と思いますが離婚するつもりはないので黙ってたり、たまに言い返しますが泣きながらなのでそーゆーのいいからと相手にしてくれません

今日も私は6歳の子供とイオンで過ごしてますが、初めて結婚相手間違えたかなーと思ってます

この間2万もするパジャマ2セット買ってくれたり、一人時間作るのに温泉付きホテル予約してくれたりしました

いつもあーしろこーしろと言われて本当に嫌になってますが、主人からしたら私が言うこときかないから嫌で、私の対応が悪いんでしょうか

一挙手一投足全てに言われ過ぎて嫌になるけど笑っていればいいんでしょうか

私そこまで人間出来てないんですが、、、

愚痴みたいになりましたが、離婚するつもりはありません

同じような方いたらどのような心持ちですごしてますか?

よろしくお願いします

コメント

mamama

仕事以外家にいるとのことなので、違うかな?と思いますが、女…てことはないですか?

ママリでもそれはない!って言っててやっぱりそうでしたパターン結構みてきました。

男性側から突然の離婚話を持ち出すときは8割、9割、不倫らしいです。

もしそうだとしたらちゃんと慰謝料もらわないとだし…

違うとしてもそんな勝手な話ひどいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます

    なさそうですが、浮気くらいなら別にどーぞという感じです

    ただそれで本当に離婚するなら話は別でもらうものはもらいます

    いや、本当に離婚したら子供とも会わせないし個人的な連絡は切ると思います

    前の奥さんとの子供に会いに行ったら警察呼ばれたって聞いたことある気がしますが、そーゆーことかと今になって分かりました

    • 8月19日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

離婚してくれ。と何かある度に言われるのでしょうか?

相手がしない事を分かっていて言ってくる人居ますよね。

私なら改善できない内容であれば
次言われた時、分かった。離婚に向けて動くからもう少し待ってて。と伝えます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます

    まさにその度に言われます

    結婚した時から離婚しないと言い続けてるので甘やかし過ぎましたかね

    最初は私も怒り返してケンカしてましたが、今はまぁまぁという態度なので尚更甘やかしてるのかな

    もっと大人になって、はいはい、ニコニコって聞いてあげても主人のその時の気持ちはおさまらない気もします

    仏の気持ちになって主人が何言っても動揺しない心になっても解決できない気がしてきました💧

    • 8月19日