※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容院でのカラーリングについて悩んでいます。ブリーチ後の色むらや、カラーの仕上がりに不満があり、お店を変えるべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

ロングヘアです。
1ヶ月半〜2ヶ月に1回のペースで美容院でカラーしてます。

今から約2年前に前頭ブリーチ
そこからワンカラー
今年の2月に前頭ブリーチしたら
その時約1年半前にブリーチしたところがめっちゃくすんでパツンと色むらができました。

2回とも同じ店、同じ担当の人にお願いしてます。

ブリーチ歴は難しいと言われましたが
いやそれがあなた達の仕事ですよね😅思いながら
納得行かなかったのでお直ししてもらいました。

そこからワンカラーしてるんですが、
カラーしたてでもプリンが気になります。
染まってるとは言われるんですが
1個前のブリーチ毛とブリーチしてない毛の差がすごくてお店変えた方がいいか悩みます。

そんなもんなんですかね?

したい色は抜群にいい色にしてくれて、
仕上がりも早くそこがいいです
(子どもがいるのでワンカラーで長時間かかりたくない)

前行ってた美容院は、
すごい時間かかって、したい色を見せても
提示した写真より暗めの仕上がりで、色落ちしていい感じ?って感じでしたが、
美容院後にイベントがあったりするので
仕上がりが納得いく店がよくいまのお店に変えました。

美容師の方、詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

もな💅🏻

おっしゃるようにブリーチ毛は知識と経験がある方でないと難しいと思います😭
仕上がりにいつも不満があるのはしんどいですし、施術時間が短いとしても私なら他の美容院探します、、

はじめてのママリ

カラー専門とか複雑歴得意な人じゃないと結構ムラになること多いです……