※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ👦
お出かけ

田辺市文里在住の方が、児童館で交流したいと相談しています。近隣の児童館や同じ状況の方と交流できる施設を教えてほしいとのことです。

児童館について教えてください🙆

和歌山県田辺市文里に住んでいます。
旦那の転勤でこちらに引っ越してきた為、友達も身内も近くに全くいない状況です😞

生後1ヶ月半の子供を育てているのですが、児童館などで交流を持つことができるのでは?と期待しています😆
もちろん子供の為もありますが、私自身ママ友が欲しいです!!

そこで、近くの児童館や同じ状況の方々と交流ができる施設を教えて頂きたいです!!
旦那が出勤で車を使用している為徒歩で行ける範囲での施設と、旦那が休みの日に夫婦で行ける施設などあれば是非教えてください😌

よろしくお願いします🙇

コメント

ありさ

以前小児科を紹介した者です💦
児童館は田辺に3ヶ所あって、末広、天神、芳養の3つです!
文里からなら末広が一番近いかな?と思います!
火曜から土曜日だったかな?遊べると思いますが、息子の小さい時はほぼ誰もなくて貸し切り状態だった記憶があります😅予約が必要な所もあるので一度調べてみてください😊
あとは田辺の市民総合センターとかでも月何回か開放して子供が遊べたり、あとは愛あいという子育て支援センターがあって、月に何回か子供が集まって遊んだり出来ます(事前予約必須、スケジュールや場所は写真参照)
多分0、1歳だけのつどいとかもあるので(東部公民館)一度調べて見てください😊
うちは息子の時は愛あいでめちゃくちゃお世話になりお友達作りました!

• はじめてのママリ👦

はじめてのママリ👦

いつも丁寧にご回答くださりありがとうございます😌
    ものすごく助かる情報ばかりで嬉しいです!!
    出産した病院で愛あいを教えてもらって気になってたんです😆
    児童館よりこっちのほうが良さそうですね😉✨️
    友達できるといいなー♪
    今度愛あい行ってみたいと思います🙆💓

• 8月22日
  • ありさ

ありさ

そーだったんですね😊
    お友達できるといいですね!

• 8月22日