※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N👶🏻
子育て・グッズ

1歳の息子は朝寝とお昼寝をしています。夜は9時間ほどまとまって寝ています。寝る子であることは良いことですか?

こないだ1歳になった息子がいます。
この頃になると朝寝がなくなり、昼寝します1回になると所々で見ますが、うちの子はまだ朝寝とお昼寝1回必ずします。
小さい頃(今も小さいですが😂)からよく寝る子で、3回食になった頃からは夜もまとまって平気で9時間ほど寝ます。

まだ朝寝をするのですが、"よく寝る子"でとどめておいて良いでしょうか?
ぶっちゃけ母としては寝てくれてた方が1人時間増えるから良いんですが😅

コメント

min

1歳前後はまだ朝寝ある時の方が多かったです👶🏻うちも小さい頃からよく寝る子でした☺️
寝てくれる間はたくさん寝てもらいましょ💓

• N👶🏻

N👶🏻

お返事遅くなりました🙇‍♀️💦
    同じお子さんがいて安心しました😭
    寝る子は育つ!と思ってたくさん寝てもらいます😂✨

• 8月22日
ママリ🔰

最近まで朝寝あったし、まだするときもあります!
ですが、お昼寝一回の日がだんだん増えてきました!

• N👶🏻

N👶🏻

お返事遅くなりました🥺💦
    徐々にって感じですよね!
    まだ2・3ヶ月は余裕で朝寝してくれそうです😂

• 8月22日
YURA

1歳0ヵ月で保育園入った時は、まだ朝寝、昼寝(たまにお昼寝短いときは夕寝も)ありました🙋

1日12~13時間睡眠が平均と聞いていたので特に気にしてませんでした!
徐々に慣れさせて、1歳2ヵ月頃には朝寝、夕寝なしの2~3時間まとまったお昼寝を取るようになりました☺️

• N👶🏻

N👶🏻

お返事遅くなりました💦
    アプリで確認すると、だいたい毎日13時間前後寝てくれてるので、そこは平均ぽいです✨
    あと2・3ヶ月したら朝寝無くなりそうですね!

• 8月22日