※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
住まい

旦那が声の大きい次男に怒り、家の中でも注意。マンションでの隣への配慮も。他の人も声の大きさ気にする?可哀想に思って…

次男は生まれつき声が大きいタイプなんですが、
(産声がめちゃめちゃ大きかった)
旦那が大きい声出すのやめろ!と怒ります。

私的には、性質で本人はそれが標準なんだろうと思って
特に何も思わないのですが
旦那は声が大きい人が嫌いです。

外で騒がしくしてたら私も普通に注意しますが、
家の中でも大きい声出すな!と怒ります。

マンションに住んでますが夏場は窓締め切ってるので
声は聞こえないですが、隣に迷惑になるから!と。

みなさんも声の大きさ気になりますか?

可哀想に思って…

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらいの大きさなのかにもよりますし何歳の子なのかにもよりますね!
長女は今だに場面での声のボリュームが調整できないので注意する時あります!
家にいてもです!
そんなに大きくしなくても聞こえるよって感じです🥹
次女には声を小さくして欲しい時は私が小さい声で話したりすると真似してくれます!
全然叫んだりしますけどね🥹
そういう時はしーって言ってます!
外で叫ばれても困るので🥹

• ぷにこ

ぷにこ

年齢書いてなかったですね💦
    今、年長です🍀
    大きく発声(叫んでる)してる、と言うより肺活量?なのかわかんないんですが素で声量が大きいタイプで、それが標準なんです、きっと😣

静かにして、と言ってそのときはボリューム下げられるんですがお調子者というのもあって、すーぐ忘れます😅

でもしつけとして場をわきまえることは必要ですよね!
    継続的にやんわりとやってみます!

• 8月19日
ママ

娘もすっごい声が大きいタイプで私は声が大きい人が苦手です😭💦なので旦那さんの気持ち分かります…。
娘の話し声もママを呼ぶ声も大きくて、一日何回も聞こえてるからそんなに大きな声出さなくてもいいよ。と注意?話します😂本当の本気で娘は声がデカいので普通に話してるだけでもうるさいので娘のこれからの為にも家だろうと迷惑にならない場所だろうとボリューム下げてと常に話してしまいます💦

• ぷにこ

ぷにこ

娘さんもなんですね!
    結構声大きい方いるようでコメントいただけて嬉しいです🥺✨

娘さんとうちの息子の声、どっちがデカいか勝負したいです😂😂
    うちも普通の会話もデカいです😇
    興奮するとさらに…。

将来周りに迷惑がかからないように、教えていく必要はありますね😊
    ありがとうございます!

• 8月19日
はじめてのママリ

私の妹が本当に大きい声出すタイプでした!
注意は家族みんなでしてましたが、怒鳴りはしてないです…
投稿者様がなるべく優しく言うようにして、旦那様はあまりにも苦手なら耳栓などしてもらった方がいいのではないでしょうか?

• ぷにこ

ぷにこ

コメントありがとうございます!
    妹さんなんですね🍀

うちの旦那は怒鳴りまではしないんですが、結構突っかかって怒ります🫠

私は優しく伝えてはいるので旦那がいないときに普通のボリュームで話せるように伝え続けてみます✊

• 8月19日
あみさ

大きい声が出せるのは個性だと思いますが、やっぱり音量調整はできるに越したことはないと思います😊
大きい声が標準になってしまうと成長してから小さい声にしていくのは大変だと思うので💦
私は声の調整も力加減と同じだと思っているのでその場に適した大きさの声は促してあげてもいいかなと思いました💡
怒鳴る必要はないですが、長男も声大きいから気持ちは分かります🤣

• ぷにこ

ぷにこ

そうですね、大きくなってから声量大きいのが普通になって迷惑がられるほうが可哀想ですもんね🥲

力加減!なるほど✨
    なるべく普通のボリュームで話せるように訓練していきたいと思います☺️

長男くんもなんですね!
    同じ方がたくさんいらっしゃってちょっとビックリしてます😳🍀

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

旦那も長男も声がデカすぎて本当に鬱陶しいです!笑
喋ってても泣いてても笑っててもうるさいので親の私がそう思うなら他人様なんてうざいでしかないだろうなと思ってます😭

家にいたら仕方ないので我慢しますが、外だとやはり迷惑になることもあるのでもう少し静かにしようねと声はかけます💦

怒るのは違うと思うのでかわいそうですが、ボリュームを考えてお話しできるように普段から注意したりするのは大切かと思います🥺

• ぷにこ

ぷにこ

旦那さんもお子さんも😳!!
    鬱陶しい😂
    確かに2人いたらしんどいかもです。笑

怒るのはやっぱり可哀想ですよね😣
    いい意味で個性なので…
    でも声量調整を自分で考えられるように伝え続けていきたいと思います😌

ありがとうございます!

• 8月19日