※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえたん(^ω^)
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が鼻水や喉の痰、エッという咳が出ています。風邪か乾燥か不安で、予防接種も控えています。何かアドバイスありますか?

生後2ヶ月の息子を育てています。ここ数日、鼻水と喉に痰がつまってる感じがします。あと、泣く前のエッというような咳をよくするんですが風邪なんでしょうか?ただの乾燥のせい?おっぱいもよく飲み機嫌も良くしっかり寝てくれてるんですが、、、初めての育児でもうすぐ予防接種も始まるので不安で、、、ご意見頂ければと思います。

コメント

みーちゃん

鼻水は頻繁に耳鼻科で吸ってもらうといいですよ!うちも同じ頃鼻水が酷くて吸ってもらいに行ったら、酷くなると中耳炎になるから
酷くならないうちに来てね〜って言われましたよ!
家でも吸ってあげてるんですが、
私の吸引力がなくて吸いきれなくて
それからちょこちょこお願いに行ってます(*´∀`*)

• りえたん(^ω^)

りえたん(^ω^)

そうなんですね!まだ耳鼻科って行った事がなくて、、、
    家で吸引もしてみたんでが奥で詰まってる感じで全然上手くいかなくて(´Д`)
    行ってすぐに吸引てしてもらえるんですか??

• 4月16日
  • みーちゃん

みーちゃん

小児耳鼻科があるところだったら
    鼻吸ってもらいたい旨を伝えれば吸ってもらえますよ!
    うちの娘は、初めて行った時は耳掃除も一緒にしてもらいましたよ!

• 4月16日
Sara♪

うちも似たような症状だったので小児科に行ったら薬飲むほどじゃないと言われ、でも鼻が詰まって呼吸も辛そうだったので今度は耳鼻科に行ったら中耳炎でした(>_<)鼻が原因の中耳炎だろうと言われました。私も家で吸ってましたが奥は取れませんよね(°_°)病院でとってもらったあとは子どももスッキリ気持ち良さそうです。
早く耳鼻科に連れて行けばよかったと思いました。

• りえたん(^ω^)

りえたん(^ω^)

中耳炎ですか!そんなこともあるんですか!
    鼻づまりかわいそうですよね(´Д`)
    週明けに耳鼻科に行ってみようかと思います!

• 4月16日