※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母の育児への口出しにストレスを感じています。子どもに無理なことをさせられたり、意見が押し付けられてイライラしています。夫はスルーを提案していますが、会うたびに同じことを言われるので困っています。

義父母から育児に口出されることがある方、
どのように対処されてますか😕??

義父母が子育て中にできなかったことを私たちの子どもにさせようとしたりしてきます。
例えば、今の時期から英語習わせたほうがいいと言ってきたり ...
先日も義父母から同じことを言われたので、今の時期から英語を習わすことに必要性を感じないと伝えると不満そうでした。
夫はスルーすればいいと言いますが会うたびに言われるのでかなりストレスです。

孫は義父母が育児をやり直すために生まれてきたわけではないのに、自分たちの意見を通そうと口ばかり出してくるのでイライラしちゃいます🤷‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに言うなら送り迎えもお金も出してくれますかー?それなら考えようかな🤔💭💗
って言いたいです笑
うちの場合母親に習わした方がいい!って言われますが、母親が送り迎えもお金も払うから習わそうよ〜って言ってくるんでそれならいいかなって感じです(笑)
早いうちから習っておくことに関してはいいことだとは思いますけどね!
遊び感覚だと思いますし!

義母は服装に関して寒そう、暑そう、この時期に靴下いらないサンダル履けばいいとか文句ばっかり行ってくるんですが、あー、そうですか?ってスルーしてます😅