※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。5時に起きて10時に再び起きる場合、7時に起こすべきか迷っています。二度寝する場合の適切な対応について教えてください。

もう少しで生後3ヶ月になります。生活リズムについてです。
5時ごろに起きてきたときは授乳させてまた寝かせるのですが、次に起きてくるのが10時ごろの場合、一度7時ごろに起こした方がよいのでしょうか。
6〜7時ごろまで寝て起きてくる時はちょうどよいのですが、それより前に起きてきて二度寝する場合にいつも迷ってしまいます。

コメント

しなぽ

その頃はまだ寝たいだけ寝させていました!
4ヶ月になった頃から毎日ほぼ同じ時間に自然と起きるようになりましたよ!

はじめてのママリ

寝たい時はひたすら寝かせてますよ〜!
うちもほぼ同じようなリズムですが早起きした時はまた寝かせてます!

はじめてのママリ🔰

私も同じように悩んでいたのですが、寝かせることにしました!もう少ししたら自然とリズムができてくるから気にしすぎなくて良いと言われました!

なっちゃん

そんなきっちりしなくて大丈夫ですよ♡寝たい時は寝かせて大丈夫です!
離乳食始める頃には朝寝の時間、お昼寝、夕寝の時間を作っていけば大丈夫ですよ〜!

さくら

寝させておきます!
ありがとうございます🥲✨