※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

娘が寝るときに服の下に手を入れてきたり、イライラしてしまうことがあります。乗り越える方法をアドバイスしてください。

二人目妊娠中から娘が寝るときに服の下に手を入れてきたり、夜中娘に背を向けて寝てたりするとズボン、下着の中に足を突っ込んできたりします😖
娘が甘えたいのだと頭では分かってますが、ずーっとサワサワされたりするとこちらも余裕がなくイライラしてはねのけてしまったりしてしまいます😨💦
特に夜中だと無意識にはね除けています😱
下が産まれ甘えたいときも我慢していることもあると思います。
だけど、サワサワされるとイライラしてしまう私は最低ですよね💦

どうしたら乗り越えられるでしょうか?
胎盤い残で来週手術のため、まだ里帰り中です。
夜中にはねのけたのを母に見られ、親じゃないね、と言われました😭
二人育児、娘も遊び盛りでイヤイヤもあり余裕がなく😱
みなさんのアドバイスを頂けないでしょうか?💦

コメント

ぴょん

一緒です(;_;)うちだけかと思ってました(;_;)
寝るとき足突っ込んできたり、はねのけるとまた入れてきたり…
私もイライラしてやめて‼って怒ったりしてしまうときあります。
身動き取れなくなるし、寝るに寝れないしイライラしてしまいますよね!すごーくわかります(;_;)
足ぱし❗なんて叩いてしまったこともありますよ💦
イヤイヤ絶頂だし下の子も面倒みなきゃだし辛いですよね😥

何回いってもやめないですが、私はもう生理再開してるので生理の時にズボンに足突っ込んできたら、今日お腹いたただからやめてね~ってやさしく足を抜き去ります。また入れてきますが、向こうも気をつかうのかごそごそはしなくなるので、それの繰り返しです。

アドバイスになってなくてすみません。でもその気持ちすごい共感してしまいました(;_;)

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!

同じですか😭💦
    こんな気持ちになってしまうのは私だけかと思ってました💔
    私も胎盤がまだ残ってるらしく出血もあるので尚更、やめてー❗て気持ちになります😱💦
    さわさわと、筆で撫でられてるかのような絶妙な触り方で、それがずーと続くと怒りたくなっちゃいますよね😨
    甘えたいのだと分かってますが、こちらも辛い。

共感して貰えるのって凄く心強いです‼

• 4月16日
ととこ。

それスゴいわかります!
うちの娘もそうで…なんていうかイライラする絶妙な加減でしてくるので私も何度も跳ね除けたり文句を言ってしまいます💦
私も親じゃないんでしょうね…
イヤイヤ全盛期で本当かわいくないし辛くあたってしまいます。
自覚があるので自己嫌悪におちいるけどどうにもなりませんよね💦
同じ苦労をしたであろう人にそういう言葉をかけられるとなおさらやるせないですよね(._.)
経験からイヤイヤ期なんて可愛いもんだと思うんでしょうが子育て真っ最中のこちらからしたら日々が初めてのことだらけで一瞬一瞬が大変なことの連続…
私は旦那に何度も聞かれ、見られましたがその度に汚い物をみるような軽蔑の視線をおくられます。
ほんの少しこのしんどさに寄り添ってくれたら気持ちが楽になるのに…と思ってしまいます💦

なんのアドバイスにもならず申し訳ないんですが終わりの見えないこの戦いを親としてどう乗り越えていけばいいかと私も頭が痛いです(>_<)
ただ、うちの娘が特殊なのではなく同じ状況の人がいると知れて少しホッとしています。
お互い頑張りましょう!

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!

一緒なんですね‼
    寝るときにおっぱい触ってくるのでそれでやめて!というとわが家の旦那もそれぐらい触らせろよと言います💦
    触られるとぞわぞわぞわ~てして嫌悪感なんですよね。
    否定されると本当に辛いです😨💦
    娘もなんでもやりたがるし、外を歩くのにも手は繋がないし車来たよ!て端に寄せれば怒って泣くし、こっちもどうしていいのやら。

同じような方がいて心強いです‼
    頑張りましょう🙌❤

• 4月16日
すーい

服の中に手を入れれないように上下別になってない完全寝袋状態の服装で寝てました笑
うちの甥っ子はタグが好きでタグを触りながら寝るのが癖でタグがあれば誰のだろうが服もさもさ探して指つっこんでくるくるしながら寝ます笑その上の子は髪の毛を、クルクル指に絡ませて眠りに落ちる子でしたがひっかかると痛いのでよく妹が痛い!って怒ってました笑
色んな寝方があるので色々試してみては?😊
タオルで落ち着く子もいるしぬいぐるみ撫でて寝る子もいるし。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    なるほど、繋ぎの服!
    考え付きませんでした😅💦
    いろんな方法も試します!

• 4月16日
  • すーい

すーい

上下別れてなきゃ服に足はいれれませんから笑

• 4月16日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

そうですよね!笑
    こっちもイライラせず、娘も安心して寝れる方法を探します😍

• 4月16日
うり

イライラは当然ですよ❗
ずーっとさわさわされたらイー❗ってなりますもん(T-T)
母親だから気持ち悪くないって思えないです。
触られたくないのに触られたら子供でも旦那でも嫌ですね❗
特に、授乳中は誰にも胸に触られたくありませんでした(^^ゞ