※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょん
家事・料理

皆さんはお弁当のおかずでどんなのをたくさん作って冷凍していますか?ま…

いつもお世話になっています❀.(*´◡`*)❀.
皆さんはお弁当のおかずでどんなのをたくさん作って冷凍していますか?
またどのように冷凍しているかも教えて下さい(•̀.̫•́)✧

コメント

みーな

旦那の弁当に(●'ᴗ'σ)σணღ*

ツナ缶と人参千切りの
ごま油炒め(塩あじ)

マカロニとmixベジの
バターケチャップ炒め

彩になるものを
作り置きしていますd(^_^o)

まるこめ

うちは切り干し大根煮、ひじき煮、きんぴらは多めに作って小さいタッパーに小分けに入れ使う前日に回答し、2.3日は連続して弁当に入れちゃいます。

あと肉団子、ハンバーグ、生姜焼き、プルコギ、ほうれん草炒め、小松菜煮浸し、きのこ炒めなどをまとめて作って弁当カップに詰め冷凍。ウインナーも買ってきたらまとめて焼いてカップにいれ冷凍しちゃってます。
朝は詰めるだけになるので楽チンです(^^)

にゃんまる

おはようございます〜
(´つз-)。O.゚。*Zzz

メニューは皆さんと同じ感じです😍🌸

冷凍方法はタッパだと場所が取られて冷凍庫がパンパンになってしまって困ったことになったので今は冷食の半透明の器?を捨てずにお弁当カップにおかず入れて再利用してます。

カップ使用しないメニューはたまごのプラスチックを洗っておかず入れて冷凍して、凍ったら中身を取り出してビニール袋に入れて纏めてます(分かりづらかったらすいません…😭💦)

日も暗い時間に起きてお弁当2つ作るのが面倒()なので今は玉子焼きすら冷凍してます〜(๑¯ω¯๑)笑

お弁当作り大変ですが、楽出来るとこは楽して頑張りましょうー!\(•̀ω•́)/💕💕

みっちょん

どれも美味しそうです!
彩り大事ですよね!
いつも茶色系のおかずになってしまうため参考になります(•̀.̫•́)✧
ありがとうございました♪

みっちょん

たくさん教えていただきありがとうございます(•̀.̫•́)✧
結構なんでも冷凍出来るんですね!
勉強になりました❀.(*´◡`*)❀.
ちなみに弁当カップに入れたらそのカップをタッパーに入れて冷凍保存ですか(^_^;)?

みっちょん

冷食の器捨ててましたがそのように再利用できるとは(°_°)
教えていただきありがとうございます♡
ちなみにカップにおかず入れてそのまま冷凍して冷凍庫の匂い?などはうつらないですかね(^_^;)?

まるこめ

そうです(^^)
こんな感じです★
百円ショップで売ってる浅めのタッパーが大活躍してます😀

みっちょん

写真付きでありがとうございます(•̀.̫•́)✧
これならたくさん入るのでいいですね٩(๑•̀ω•́๑)۶
ありがとうございました(^ω^)