※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が社長同士の付き合いで旅行に誘われ、子供がいるのに夫だけ楽しんでいることに腹立ちを感じ、離婚も考えるが経済的に難しい。社長の誘いを断ることが難しく、家族の行事以外での断り方がわからず悩んでいる。

夫が自営で社長同士の付き合いで
海外や国内でいろんな県に旅行(ゴルフもしに)に誘われるので
行ってるのですが
付き合いで断りにくいとはいえ
子供居てるのに夫だけ自由に楽しんでる事が凄く腹立ちます。
同じ家庭の夫婦なのに夫だけ人生経験積んでる事が腹立ちすぎて夫婦仲良かったのに最近は夫といてもイライラしかしません。

離婚したいとよく思うけど
こんな事でする事じゃないこと、
今の私には離婚してもメリットの方が少ないので
出来ないからこそ余計イライラします。

自営とはいえ、給料は旅行行けるくらいの余裕がある訳ではないので夫がいないから私も旅行行こーは出来ないです🥲

社長達と旅行行ってくるね!色んないい所教えて貰ってくるから次は家族で行こうね!
(帰宅後、写真見せながら楽しそうに)こうこうこうでよかったよー!冬には家族で行けるように仕事頑張るね!と
仕事頑張る=またワンオペか
お前だけウハウハしていいなぁ。こっちは何も楽しみじゃないわ。温度勘違いすぎてしんど。おらんくても子育てしんどくて孤独、夫がおっても孤独と
夫の自由加減に苛立ち嫉妬してしまいうまくいきません
どう割り切ったらいいですかね?🤦‍♀️

ちなみに、付き合い飲み会も多く(友達と遊ぶ事はない)
ゴルフ、飲み会、旅行などの付き合いを減らしてと言っても
無理。これだけ仲良くしてもらって大きい仕事貰えたし
その社長がいてたから自分だけでは無理やった仕事も手に入ったからその社長の誘いは出来るだけ断りたくない。
このやり方についてこれないなら離婚と言われました。

断るとしたら、記念日、家族の誕生日くらいです

コメント

ぽろん

このやり方についてこれないなら離婚って寄り添う気がない所が腹立たしいですね。
子ども3人も作っておいて付き合いだから断れないって本当は自分が行きたいからでしょ?ってら思います。
記念日、家族の誕生日は断れるんだったら行くなとは言わないけどもう少し頻度下げることできるんじゃないでしょうか。
家族で行けるように仕事頑張って実際に旅行とかは年に数回あるのでしょうか🤔?
子ども3人居て1番下まだ1歳なのに旦那さん何してんだって思いますし社長も社長ですね。

• ママリ

ママリ

断りにくいのも多少あるんでしょうが、行きたい気持ちも大きいと思います😩
    今回は2日間空けといてだけ言われて
    ゴルフの予定だし誰か社長を紹介してくれるんだろうなと思ってたら
    ゴルフもしなくてただの旅行だったみたいです。
    なぜ聞かない?とも思いますが
    こっちに予定がない場合ははなから断る気なんかないんですよね🤬

ほんとにそうなんです
    何で理解できないのか頭痛いです😓

家族では夏と冬の2回です^_^

• 8月19日