※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまる
その他の疑問

東京都の子育て応援事業ポイントで商品交換された方へ、オススメの商品や助かる商品を教えてください。

東京都の子育て応援事業ポイントについて

交換された方、何の商品と交換しましたか?😸

オススメの商品やあると助かるよ〜みたいな商品教えていただけると嬉しいです❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最初の分で
・プーメリーとおもちゃ2点の計3点がセットになったもの
・ラピタのこども用防災セット
・ほほえみ液体ミルクのセット
・残りを商品券
に交換しました~👶🏻❣️

プーメリーはとにかく長く使えますし、同梱の音のなるプーさんの人形はオムツ替え嫌がる時や哺乳瓶拒否の時も鳴らしながら飲ませて役立ちましたし、おもちゃは対象月齢遅めの物ですが今かなり1人で遊んでくれてます😊🌟

防災セットはかなり中身がしっかりしていて充実しているので1つあれば安心なのと、液体ミルクも防災に備えてにしました👶🏻
飲めなければ離乳食時に使えますし☺️

あとは決まらずとりあえず商品券にしましたが、外出時にエアラブ購入に使えたので良かったです🫶

もう1枚分はまだ取っておいてます👶🏻💓

HA

交換したのはだいぶ前になってしまいますが…
金券はいろんなところで使えるので交換して損はないと思います✊
あとはメルシーポットなどの鼻水吸うやつは、買うと高いけどあったら便利なので交換しました😉

🍊mikan🍊

二人目出産で使いました。

50,000ポイント
ベビービョルンバウンサー
メルシーポット
ディモワ授乳クッション
クオペイ(のちに西松屋で利用)

100,000ポイント
エアラブ
ポルバン
ベビーケープ夏用
小学館のずかん4冊セット
ドリームスイッチ
象印乾燥機
ホットサンドメーカー

プーメリーは第一子の時、自前で用意してますが、かなり活躍してくれてます😊他の方もおっしゃってますが、赤ファで交換おすすめです!

はじめてのママリ🔰

総額20万の頃なので、少し前ですが…
金券MAX
ままごとセット 3種類
ノンタンの絵本セット
図鑑セット 2種類
ベビーフード 確か5セット位
オムツ 2セット
ラクラクッカー
布団乾燥機
アイタッピング
チェスト

を注文しました🙌
金券については当時2種類あったのですが、もし今もそうならばお近くに使えるお店があるか否かを確認してから選択するのをオススメします!
我が家の近くではクオペイが使えるのが本屋さんとUNIQLOくらいだったり、こども商品券も西松屋が使えなくて意外と使える所がなかったりしています😅

M・W

うちは子ども商品券、抱っこ紐、音の出る絵本セット、ダスキンのお掃除訪問券にしました。
ダスキンは特におすすめです!うちはお風呂場をお願いしましたがさすがプロの技、換気扇フィルターから鏡までピカピカにしてくれました。あとオマケでもらった充電式ハンディクリーナーは1年以上経った今でも大活躍しています。