※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

積み木は、何歳から遊べるか不安です。友達の赤ちゃんにプレゼントしたいけど、適切な年齢がわからず。今の子供たちは積み木を使うのかも不明。

赤ちゃんって積み木で遊びますか?
何歳くらいの子が、積み木を積み木として遊べますか?

友達の赤ちゃんに名前入りの積み木をプレゼントしようかなと思いつつ、積み木ってどの年齢の子が遊ぶのかわからず。

そもそも今の子達が積み木を使うのかもわからず。

私が小さい時は積み木大好きでめちゃ遊んでました🥰

コメント

みさ

1歳半検診で積み木を積めるかの検査があるのでそのくらいが目安だと思います!

ぴーちゃん

1歳3ヶ月から数個ですが積むようになりました!

ミルクティ👩‍🍼

3人共、1歳半健診時には数個は積めました🥹
本格的に、積み木で遊び出したの上2人は2歳半くらいからです…😅

クマꕤ︎︎

8ヶ月くらいから積み木を崩して遊んだり、1歳前半くらいには積んで楽しんでました☺️
うちの子は今は他のおもちゃの方が楽しそうです🥹

(๑•ω•๑)✧

楽しそうに遊び始めたのは2歳です☺️でも1歳半の積み木チェック用に1歳でプレゼントする家が多いと思いますので、2歳であげたらもう持ってそうです🤔