※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友や友達との関わり方がうまくいかず悩んでいます。コミュニケーションの取り方を改善したいと思っています。同じような経験をした方はいますか?

気軽に会えるママ友できる気がしないです😂
元々第一印象は、親しみやすい印象があるみたいですが、
その後関わる時に、気を使いすぎてしまったり、
トークが弾まなかったり(言葉のキャッチボール苦手)
心を開いて話せなかったりで、
どんどん悪い印象を与えてしまう気がして😭
そのせいか、あまり深くママ友と関わる事ができません。
ママ友だけでなく、今までの友達に対してもそうです。

私は今専業主婦ですが、家にいるにも関わらず
周りとの関わり、ママ友との関わりも薄いため
遊び相手もいなければ、誘われることもないです🥲
児童館や支援センターへ行っても
あまり話し込めなかったり、
連絡先交換なんてもってのほか😂自分から聞けませんし
勇気を出して聞いたとしてもその後
やりとり続かないです🥲

人との関わり方、コミュニケーションのとり方が
うまくなりたいです😭
同じような方いますか?

コメント

ミニー

親同士より
子供が仲良くなってから
ママ友が出来ました!
それまでは、
誰と仲良いかも分からないし
聞いても分からないから
なかなか出来ず。。。
最近は保育園ですが
ポコポコ〜っとママ友仲間増えました👯‍♀️

  • ミニー

    ミニー

    回答になってなかったですね💦

    その後の関わりでも
    ママの雰囲気よりお子さんの仲良さが重要で
    その後にママは付いてくるかな?っと思いました☺️
    なので、
    仲良しな子がいないなら(居たらすいません💦)
    そこまで考えなくてもいいのかなっと思いました😊

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子ども同士の関わりの中で
    親同士も仲良くなるんですね!
    下の子の出産が重なって
    幼稚園のお迎えになかなか行けておらず、関わりも薄かったので
    これからママ友との会話が増えるといいです!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 8月19日
  • ミニー

    ミニー

    上の子の時は
    子供同士が仲良すぎて
    じゃれてる時に噛んだのがきっかけで仲良くなりました🤭
    年齢が小さいうちは
    なかなか難しいし
    お迎えの時間が被ったりしなければ
    仲良くなるのも難しいですよね(´;ω;`)

    • 8月19日
なる

同じです!
私も第一印象はいい方なので話しますが、仲良くなれません😭
私は復職予定なのでまぁいいかと思えますが、それでもたまにコミュ力がないことに凹みます😭

連絡先を交換しただけにしないように、プールしませんか?など連絡をするようにしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥲
    連絡先交換した後も自分から
    連絡送るべきですよね🥹
    なかなかできていなかったので
    自分から誘うように心がけます!

    • 8月19日