※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

義母が困っているが、家族の旅行や義父の機嫌が悪いために家庭内がギスギス。何かできることはないか悩んでいる。

同居してる義母。
パートの送迎をお義父さんが車でしていたのですが、病気で出来なくなってしまいました。
なので、買い物も不便になり、パートに行けないので経済的も苦しくストレスを溜めています。
私と旦那は娘が夏休みなので、思い出を作ろうと旅行したりお出掛けに連れて行ったりとお盆は出かけっぱなしでした。
お義父さんが車の運転が出来ず、困っているだろうと一緒に出かけようかと誘っても、「そんな遠くへ行くのは嫌だ」と言い、私達の帰りが少しでも遅かったりするとイライラをぶつけてきます。
家の中がギスギスするのでなんとかしたいですが、とりあえず触れずに見守るしかないでしょうか?

コメント

ぷちぼうのママ

今までの生活と違うルーティンに慣れるのがお年を召してくるとより大変なんでしょうね💦
ねこさんが送迎を代わりに出来るとかでなければ
慣れて大人しくなるまで
いっときの辛抱なのかなと思います😥

でもギスギスしてたら
お子さんも辛いでしょうし、目に余るようでしたら旦那さんから話してもらいますかね、、💦

  • ねこ

    ねこ

    そうですね。
    私も仕事してるので、送り迎えはちょっと厳しいです。
    家族で話し合おうとしますが、旦那が好きにさせとけと言うので、なかなか出来ません。

    • 8月19日
  • ぷちぼうのママ

    ぷちぼうのママ

    旦那様がそのスタンスなら
    もうほっとくしかないですね💦
    慣れたらそうゆうもんと思うでしょうし😣
    金銭援助もこれから先ずっとになるなら慎重にしなきゃですし、電車とかバスや歩いて行ける範囲でパートとか始めてくれると良いですね💦

    • 8月19日
ちょこ

車じゃないとパートに行けないんですか?バスや電車は、乗れないんでしょうか?🤥

  • ねこ

    ねこ

    ちょっと遠い所にあって、車じゃないと出勤は厳しいみたいです。
    電車とバスで行けないことはないようですが…。

    • 8月19日
  • ちょこ

    ちょこ

    遠いなら、家から近い所でパートできなんですかね?

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

多分ですが、「何かお手伝いできることありませんか?」って声かけて欲しいんじゃないかと思います😅
でもそれが当たり前になるとこちらがしんどいので無理はしない方がいいと思いますよ💦

  • ねこ

    ねこ

    出来ることがあったら言ってくださいとは言ってます(^_^;)
    一緒に出かけることがあっても、私と旦那でお金払おうとすると断られます…。
    プライドが高いのか、ちょっとどうしていいのかわからなくなる時があります。

    • 8月19日