※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

離乳食後のミルクの量や時間の間隔がわからず困っています。保育園での授乳時間や昨日の夜中の授乳の様子も共有しています。

完ミの方に質問です!
離乳食後はどのくらいミルクをあげてますか😀?


離乳食と、その前のミルクの時間は何時間空いてますでしょうか(;_;)?


今まで保育園以外は母乳でしたが、薬の関係で授乳できなくなり、ミルクになりますが時間と量がわからなくて😨
託児所なのでお昼休憩の時には授乳に行ってました😂

今までは夜中も起きたら授乳してて、昨日は12時に200,5時に起きたのでお茶を20飲んでミルクがほしそうなので120上げてみたら寝てくれました😯

コメント

canaria

結構食べてるはずなんですが、140足してあげてます😓離乳食足りないみたいで泣きます😂w

  • なーぽん

    なーぽん

    離乳食のあとはいつも授乳してますが量がわからなくて(;_;)
    普段は200くらいのんでますかー?

    • 4月16日
  • canaria

    canaria

    離乳食以外は200は飲みますね😂

    • 4月16日
  • なーぽん

    なーぽん

    やはりそれ以外は200なんですね!ありがとうございます(*´ω`*)

    • 4月16日
はるる

こんにちはー✨😃❗あたしは二人とも一ヶ月だけ混合であとは完ミでした🎵もう8ヶ月なので離乳食あげる前のミルクは200を飲ませたなら四時間~五時間は空けないといけないのでそのまま離乳食を食べさせ食べた量にもよりますが沢山食べたのなら100をあげたりって感じですよ✨もし離乳食をあんまり食べない場合は160を飲ませたりです★食べて飲ませた後は四時間~五時空けて次のミルクにしてくださいね🍀8ヶ月だと二回の離乳食ですか?

  • なーぽん

    なーぽん

    こんにちは(*´ω`*)
    やっぱりミルクだと4時間はあけないと食べませんよね(;_;)
    いつもは朝7時に授乳したあと託児所で10時頃に100あげてもらって、11時に離乳食、12時に授乳しにいって4時頃に160あげてもらってます🙋
    やはり離乳食後は100くらいで大丈夫なんですかね😆
    多いかは分かりませんが、160gくらい食べます🙆

    離乳食が12時でミルクもあげると4時頃になりますかねー?
    晩ごはんは18時なので夕方のミルクは200あげちゃうと多いですよね(;_;)

    いつも晩の離乳食のあとは授乳なしで19時にお風呂入れたあとに授乳して寝かしつけなので、そこをミルクに置き換えればいいかなぁと思ってます❤
    まだ二回食なんです😧
    9カ月になったら3回食の予定ですが、仕事行くのに朝から離乳食ってかなり大変そうで、できれば3回食にしたくないです😅笑

    • 4月16日
y.a mama

二回食までは100〜120あげてました!
三回食からは麦茶でした!

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね😯
    うちのこ、おチビちゃんなのでミルクあげたいのですが(;_;)
    とりあえずそのくらいであげてみます!

    • 4月16日
はるる

そうですね😅お昼が12時なら次のミルクは四時から五時頃になりますね😁そういうときは四時にあげるときは100しかあげませんでした😓💦そして6時に離乳食➕ミルクでお風呂を上がったら160~200飲ませて朝までぐっすりですよ★

  • なーぽん

    なーぽん

    今も保育園で4時のミルクはそのくらいあげてもらってるのでそうします😆💓

    昨日は12時に200あげて5時に120あげて寝ましたが今起きちゃいました(;´∀`)
    風邪引いてから七時までに起きるようになっちゃったんです😨
    いま両耳中耳炎なのでその関係かなぁとか思ってますが😅

    • 4月16日
はるる

きっとそうですね😅お大事にしてください✨元気になればぐっすりになりますよ❤神経質な子供でもそうでしたので✨今もこれからも大変になりますがお互い頑張りましょうね✨

  • なーぽん

    なーぽん

    ありがとうございます(;_;)
    ミルクの量が分かったので安心しました😂
    お互い頑張りましょう❤

    • 4月16日