※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🧸
妊娠・出産

夫から外出禁止。息子が病気で病院行けず、医者の指示にイライラ。

37週です。

このくらいの妊婦さん、いつまで1人で外出してますか😂?
そんなに遠くに行くつもりはありません。
2歳の息子がいるのですが、
夫から車の運転禁止、1人で出かけるの禁止と言われどこにも行けません。
保育園の送迎でさえ車で5分もかからないのに禁止です。息子が発熱し、病院に連れて行こうとしても(車で10分かからない)俺が休むからと言って私は連れて行けません。

息子が昨夜発熱し、咳もひどいです。移ると大変だからと言われてマスクをしましたが、家でマスクをすることを息子がかなり嫌がったため外してました。息子は夜中にひどい咳と高熱で起きてしまいましたが、夫は眠いからずっと背を向けて対応してくれませんでした。私が一晩中対応しました。
移ると大変ってわかってるなら対応してくれればいいのに。

息子の結膜炎?っぽいのも移ってしまい、私も病院に行きたいのですが、行けません。
息子の発熱の病院も薬がないよと言っているのですが、行くつもりありません。

切迫だったので、いつ陣痛、破水が来るかわからなく心配なのもわかります。
でも医者にはもうたくさん動いていいと言われているのに何も出来ない、あれダメこれダメっていう割に何もしてくれないのにイライラしてしまいます🥲

コメント

はじめてのマリリン

行ってる事とやってる事が矛盾してますよね、旦那さん😓
色々禁止するなら、全て自分がやる。
出来ないなら禁止するな、他に誰がやるんだ💦
子供の病院も自分の病院も、あなたが連れて行かないなら自分で運転して行きます!禁止するなら連れて行くなりして!と伝えます。

はじめてのママリ🔰

39w2dで生んだのですが、38週頃まで一人で出かけるのはもちろん
ジム行ったり友達と遊んだり旦那と野球観戦行ったり…やりたい放題してました😂

旦那さん、心配してるようでかなり無責任ですね💦
行動を制限するならもっと動いてほしいですが…。
息子さんもママリさんも病院に行けない状況はあまりにかわいそうなので、喧嘩してでも旦那さんに対応させるか
どうしても動いてくれないなら勝手に運転するかタクシー呼ぶかで受診された方がいいと思います😭

はじめてのママリ

初マタですが、週数同じです。
コンビニすら車で行かないと無理な距離にある田舎に住んでいます。
前駆陣痛もまだ何もないんですが、おそらくギリギリまで1人で車の運転や外出もすることになるかなと思ってます。いつも行くスーパーは車で20分ほどかかります😅
あまり協力してくれないのに、禁止ばかりされていては納得できないですよね…

はじめてのママリ🔰

旦那さん優しい!と思ったら言ってることとやってることが違いすぎてびっくりしました😭
体重にもよるかもですが、37週超えてたら産まれても大丈夫だしそこまで安静にする必要ありますかね…?
体調悪い方がお辛いと思いますし💦
今回私は管理入院になってしまったので全然外出出来ないですが、1人目の時は生まれる前日まで遊びに行ってました。笑切迫気味でしたらちょっとそれは怖いと思いますが、病院や保育園の送り迎えなどなら全然良いと思いますけどね😭

kaa

無視して病院に行った方が良いですよ💦
そんなんじゃお子さんも辛いですし、何よりママリさんが1番しんどいです😱😱
中途半端過ぎてなんなの!?って感じですね……

ゆうちゃん

ご主人さんの矛盾はイライラせずにはいられないですね!!!

わたしも基本1人で出かけるのは、禁止されてます。
ただ、お仕事終わりにお散歩に付き合ってくれたり、買い物はお休みの日に付き合ってくれたりするので多少は違うのかなって思いながら読ませていただきました。
過保護にするなら過保護にするなりに、いろいろ配慮してほしいですね!
運転禁止、病院に連れて行ってくれない=タクシーで行くしかないってことになるとは思いますが、そこでなんでタクシーで行ったの?と言われたら、理由と考えをしっかり伝えるべきだと思います!

きっと言わないとずっと気付かないのと、自分が正しいと思ってると思います!
夫婦で家族ですが、結局他人ですから言うときは言ったほうが心も身体も辛くないと思います🙋‍♀️
妊婦にストレスは厳禁です!笑″
あと少しの妊婦生活が笑顔で過ごせることを願ってます笑″

ゆきんこᙏ̤̫

実母に言われ、主人に言われる前に辞めちゃいました。
長男の時は、出産予定日の2ヶ月前から車の運転は辞めてました。
今回も、今月末から運転は辞める予定です。
今週いっぱいまでは、乗る予定です。

言ってる事とやる事が違うなら、タクシー使っちゃうのも一つの手かもしれません。
私だったら、運転禁止されてるからタクシー使うね。
あなたのお小遣いで。って言います。

あー

わたしは1人目の時は産む前日まで運転してましたね💡
今回は双子なのですが、今のところ片道40分以内なら平気です👌

旦那さん矛盾してます。。
他の方の言う通り、制限するなら責任持って行動して欲しい..

ママリ🧸

みなさまたくさんのコメントありがとうございます😭
まとめての返信で申し訳ありません🙇‍♀️

やっぱり私も目が痛く…息子も早めに病院行ったほうがいいと思ったので、病院に連れて行って欲しいこと、難しいなら1人で行ってくる!と伝えたところ連れて行ってくれることになりました🙇‍♀️🙇‍♀️
なんとか受診出来そうです!ありがとうございました😭✨