※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
子育て・グッズ

皆さんのお子さんはどの時期がいちばん大変でしたか?それと何が大変だったか教えてください💦

皆さんのお子さんはどの時期がいちばん大変でしたか?
それと何が大変だったか教えてください💦

コメント

♡♡♡

産後から4ヶ月ぐらいまでは自分も回復してないし子供も夜泣きでほぼ寝てませんでした💦
8、9ヶ月辺りで第2回夜泣き大会が幕開けした時期はしっかり睡眠も取れてたのでそこまでしんどくはなかったです🙆‍♀️笑

• Kちゃん

Kちゃん

ご返信ありがとうございます!

新生児のうちだけって言う方もいますけど、全然そんなことないですよね💦

里帰りなどしましたか?お手伝い無しでしょうか?

• 8月19日
  • ♡♡♡

♡♡♡

里帰りなし、手伝いなし、夫の仕事が繁忙期ピークで早朝出勤、深夜帰宅が1ヶ月ほど続き完全ワンオペどころか退院、出生届、役所の手続きも1人で行きました笑
    帝王切開だったんですが産後無理しすぎてか、普通に子宮で感染起こして40℃の高熱が出ました😇😇笑

• 8月19日
ママリ

半年くらいまでは辛かったです💦

妊娠してからずっと切迫で、後期は丸々24時間点滴の寝たきりの入院生活で産後は歩くこともままならず、3ヶ月間里帰りしていました😅

里帰り中は子供は全然寝ず、夜も座りながら抱っこして寝てました💦

昼寝も途切れ途切れだし、寝ても床の軋む音でギャン泣きで起きてました。

半年くらいで、セルフねんねの練習をして寝れる様になってからは少し楽になりましたが、専業主婦なのもあり幼稚園へ入園するまでは自宅保育でしんどかったです😇

長々と失礼しました💦

• Kちゃん

Kちゃん

ご返信ありがとうございます!
    半年、、😭
    色々重なって大変でしたね💦

少しした音にも反応してしまうので、生活音とか自然音ですら気にしすぎて頭いたいです笑笑

20日で新生児ラストですが、終わりは見えなさそうです😂

• 8月19日
もこもこにゃんこ

新生児〜1.2ヶ月あたりですかね。
私が寝るの大好きだったので、夜中起こされるのが辛かったです💦