※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がミルトンに気泡を入れないように注意してきて、精神的に負担です。忙しい時に完璧に気泡を取り除くのは難しいです。気泡チェックを旦那に任せる方法はありますか?

旦那がミルトンに入れる時の気泡について、
完全に泡が入らないようにして、と何度もネチネチ言ってきて、
精神的にしんどいです。

もちろん大きな気泡があれば、底に押し込んで取り除きますが、ワンオペの深夜のお世話で、うなるベビを抱っこしたり、搾乳+ミルク後に洗い物が山積み(特に搾乳器のパーツ)で、正直全部は完璧に気泡チェックして取り除くのは毎回は無理です。

気泡パトロールする旦那を何とかできないでしょうか‥

コメント

🔰

ミルトンやめて電子レンジで消毒したらどうでしょうか?🤔

ひよこ

そんなに言うなら全部旦那さんにやってもらいましょ💪
お前気泡ばっかりみてるけど暇なん?気泡以外見るもの無いの?って言いたくなっちゃいます笑
気泡があったところで生死に関わるような影響ないです。
今は生死に関わること以外手を抜いてやれば大丈夫です☺️
毎日お疲れ様です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    そう言ってもらえると気持ちが楽です😭

• 8月19日
クマちゃん

気泡入ったら何がダメなんですか?ミルトン使ってましたが、そんなの気にしたことなかったです。
1ヶ月の頃って、そんなことより人間育てるのに必死すぎて覚えてませんが、お前気泡チェックいいから他のことしろよって思っちゃいます。

りー

気泡パトロール辛いですね😭夜中に搾乳し、哺乳瓶、搾乳機を洗って消毒までの流れがすごく辛くて、大変でした😭
なんとか楽にならないかと、熱湯消毒、ミルトン、電子レンジ全て試しましたが、ピジョンのポチットを買ってかなり楽になりました!
少し値段は高いですが、その分の効果はかなりあったと思います🙌✨

はじめてのママリ

そんな言うなら自分でせえよと思いますね!!
完全に入らないようにするの難しくて…やってみてくれない?って言って何回もやらせてみましょ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の方が仰るように電子レンジでもいいと思います!!私はこれ使ってます!西松屋で3000円くらいで買いました!

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さん潔癖ですか?
私自身潔癖なので正直旦那さんの気持ち分かります...
ただ、ワンオペで頑張ってるのにそう言われるのは普通にムカつきますね。

気泡がそこまで気になるなら、Pigeonのポチット絶対良いと思います!少し高いですが、除菌の安心感もあるし乾燥までやってくれるので買う価値アリかなと思います😊✨️
我が家の中では買って良かったものランキング圧倒的1位です🥇

しな

ミルトンの公式サイトでも、気泡が入らないようにしてください。って書いてあるからだと思います💦
私もそれが嫌で、結局ミルトンの入れ物そのままで錠剤やめて、チュチュベビーのつけるだけっていう、液体の消毒液にしてました💦
そしたら夫も手軽さを気に入ってくれて、何も言わなくなりましたよ🙆‍♀️