※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第二子妊娠中ですがイライラが止まらず情緒不安定です。長期休みで、敷…

第二子妊娠中ですがイライラが止まらず情緒不安定です。

長期休みで、敷地内同居している義母と毎日のように遊んでいたらばあばにべったりになった2歳の息子。何をするにも「ママ嫌」と拒否されるので余計にイライラと悲しみで心に余裕がありません。
今日は家族でのんびりしたいと思っても、義母が家に来て息子を連れて行くのでそれも嫌でした。

休み初日に夫が怪我したこともあり、お出かけの予定がなくなったり、外出するにしても運転は全て私、家事も私と、妊娠後期の身体には負担が大きかったこともあり最終日に爆発してしまいました😭

夫は夫で、連休前から仕事で激務で連休中も時間を見ては家でやっていました。更に怪我したことでメンタルも落ち気味、そこにきて私が爆発して義実家や夫への不満、息子が可愛く思えないことや出産への不安をぶち撒けたら、今度は夫が泣いてしまう事態😨夫が涙するのは10年以上の付き合いで初めて見て、正直驚きました。もうカオスです‥

とりあえず自分自身のメンタルをどうにか保たないと、と思っています😭みんなどうやってメンタル保っているの😭あーつらい

コメント