※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

兄妹がいなくても一人っ子でいいかなと思っている方がいます。義両親や旦那からは兄妹がいいと言われるけど、子育ては自分が主にするし、一人っ子でもいいかなと考えています。可愛い娘に囲まれて幸せです。共感してくれる方いますか?

一人っ子でもいいかなと
思っている方どれくらいいらっしゃいますか?

私自身兄妹がいなくて

兄妹が居ていいなぁとは幼少期に
少し思ったことありますが

居なければ居ないで別に友達と遊んでたので
一人っ子嫌だ!とは思いません。

兄妹いた方がいいと義両親や旦那に言われるのですが
ほぼ私が面倒見るし、子供そんなに得意じゃないので
一人っ子でもいいかなと思ったりしてます。
ちなみに娘は可愛くて可愛くて仕方がありません。

共感してくださる方いるのかな??とふと思いました。

コメント

なーこ

とても共感します😳✨
私も同じく一人っ子で、きょうだいいいなぁ〜と思ったこともありましたが、何不自由なく大きくなりましたし、しあわせなので1人でも全然いいなと思ってます🤣

周りから言われますよね〜😅
そして同い年ママさんがもうしっかりと2人目のことを考えてて、、すごいなぁと思ってます🤔

ママリ

選択一人っ子です!
どう考えても2人目は自分には難しいと思い、周りにはいろいろ言われますが一人っ子の意思からは変わらないです!
周りなんて何も考えず発言してくるし、助けてはくれないので自分の意思を尊重するべきです!
右から左に流しましょう✨笑

HP

同じく一人っ子です。私も夫も一人っ子で(ちなみに私の両親も一人っ子です。笑)
きょうだいっていうのが想像できなくて、自分も夫も一人っ子で嫌だって思った事ないし子供も一人っ子って決めてました!

娘には「赤ちゃん作らないで」と言われてます🤣

ママリ

私は一人っ子でしたが、小学校から私立で近所に友だちもいなく、両親共働きでひとりでごはんを食べたり寂しかったです。

近所に遊べる友だちがいて、専業主婦の母か祖父母がいたらまた違っていたかもしれません。