※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

助産師に相談したら、赤ちゃんが上手く吸えない原因は不明。マッサージで飲む量が増えたが、完ミ迷い中。上手く吸わせる方法はある?

助産師にマッサージしてもらったらシャーシャー出るのに、20~35gくらいしか飲めてないのって何でなんでしょう。
上手く吸えないんですかね?って助産師に聞いても、飲み方は綺麗だよ。母乳も甘いし。で終わりました。
私は完ミにしようか迷ってて相談しに行ったんですが、30くらいしか飲めてなかったから、完ミを少し考えたのですが、飲ませた後マッサージ?なのか絞ってもらったらシャーシャー出たので、これは諦めちゃダメだよ〜と言われました。
どうしたらいいかわかりません。
夜間、朝方は母乳だけで足りてます。
上手く吸ってもらえる方法とかありますかね…

コメント

みさん

私も同じ感じで、飲み方は綺麗だけど、力が足りないってかんじでした。
しばらくは搾乳したものを柔らかい新生児用の哺乳瓶(病院から借りて)で飲ませると、よく飲めてました!
3ヶ月であれば、お家の哺乳瓶とかでも試してみると意外と飲めちゃうかもです🙌🏻
月齢上がると、吸う力も鍛えられるはずです💪🏻

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹
    じゃあ力が足りてなさそうなのかもですね…💧
    みさんはずっと搾乳されてたのでしょうか?

• 8月19日
  • みさん

みさん

しばらくは搾乳してました!
    哺乳瓶の方が正確にどのくらい飲んだかも目視で分かりやすかったし、良かったです✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

飲ませるごとに度々体重はかってるんですかね?
母子ともにすごい優秀だなーと思いました。
その月齢だと起きてる間はひたすら咥えさせててもいいと思います。気づいたら寝ながら1時間くらい、授乳してたとかよくありました

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥹
    助産院に1週間スケールを借りて、測ったって感じです。
    私も結構1日12回とか咥えさせてたんですけど、吸えないのか拒否?する時があって…
    結構泣かれたりする時もあるんです。

• 8月19日