※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀🎀🎀
子育て・グッズ

1. 授乳中や後に赤くなるのは普通ですか? 2. 片方飲ませようとすると拒否されます 3. おっぱい飲んだ後寝ているのですが、体重増加が心配です。

生後6日の新生児についていくつか質問させてください😓
一つ不安が消えればまた増えてく、、毎日毎日新しいことだらけで疲れます…

1.授乳中や終わった後に顔が赤くなるのは普通でしょうか?

2.おっぱい飲んでくれる時もあれば片方飲ませようとすると拒否されます( ; ; ) 少し咥えてすぐ出されたりします、、
ずっと寝てる子なのでできるだけ起きてる時に飲ませたいのですがうまくいきません

3. おっぱい飲んだ後ぐっすり寝てくれるのですが吸い疲れで寝てるのかお腹いっぱいで寝てるのか分かりません、、体重など測れないので増えているのか分かりません、

コメント

ママリ

①時々なってました!母乳飲むのってエネルギー使うし密着してるから少し暑いかも…?

②③
すぐ寝ちゃうので足の裏を強くこすったりして刺激しながら飲ませてました。
足りなければまた起きて欲しがると思うので、泣いたらおっぱいで大丈夫です!

体重評価は検診のときくらいで大丈夫ですが、不安だったらスケール購入かレンタルするのもありです😊

はじめてのママリ🔰

1
おっぱい吸うって体力使うので、顔赤くなっちゃうんじゃないでしょうか?
うちは今でも汗びっしょりです🥵

2
拒否された時は少し時間置いてました。寝ちゃったら飲まなかった方から飲ませてました。張っちゃったり時間空くなら軽く搾乳も。

3
私は普通の体重計に
自分と赤ちゃんの体重🤱−自分の体重
でおおよその赤ちゃんの体重を確認してました。大まかな数字ですが、増えてることは確認できたので安心できましたよ😮‍💨

おさかなりんご

①ゲップしたくて赤くなってるのかもです!
うちの子も赤くなります!

②あるあるですよね!
お腹いっぱいな時や眠い時は片乳で満足して寝ちゃいます🥲

③おしっこが1日8回出ててうんちも出てるならちゃんと飲めてますよ!
体重は自分が最初に測ってその後にベビちゃん抱っこして測っておおよそを測ることできます!

一楓ママ

赤ちゃんの鼻、お母さんのおっぱいでふさがってないですか?息できてるかな~?指で胸を鼻から離して飲ましたほうが良いと思います。それでも赤くなるのなら病院確認で。
飲んでくれないとき悲しくなりますよね😥なんで~?って😥私もかなり悩みました🥹💦💦片方だけしか飲まないと母乳出る所つまってしまって乳腺炎なる恐れがあるので、搾乳して哺乳瓶であげてました。何ml搾乳できて飲ませたか分かるので🥹それか乳首のながさ?が足りない?かったら保護器使用して飲ましてました。
ミルクと母乳の混合ですか?
1週間ご健診があれば助産師さんに聞いてみるか
母乳外来へ行くのも良いと思います🥹私も久しぶりだったので色々聞いて習いました🥹色んな情報聞けるので良かったですょ🥹
お互い無理せず頑張りましょう🥹🍀