※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

四十肩で痛みが出る部位や注射の効果について教えてください。

四十肩は肩甲骨辺りや背中や腕、鎖骨辺りなども痛くなったりもしますか?
ちなみに痛みが酷くて注射を打った事のある方はいますか?
効果はありましたか?

コメント

R

肩回りに炎症が起きれば、それに連動して背中や腕まで痛くなる可能性はありますね💦

痺れはないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり背中や腕の方も痛くなる可能性はあるんですね😣
    若干だけど痺れもあります💦
    Rさんも同じような症状になった事はありますか?

• 8月19日
  • R

R

痺れがあるなら、胸郭出口症候群の可能性もあるかもしれません💦
    私は10年前くらいから胸郭出口症候群になっていて、疲れが溜まると同じように肩甲骨周囲〜背中、腕にかけて痛みがあり、ひどいと手も痺れが出てきます。

腕を挙げ続けると腕がだるい等の症状はないですか?

• 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦胸郭出口症候群はじめて聞きました💦

私も腕を挙げ続けると腕がだるくなったりする事もあります😣
    Rさんは検査をされて分かったのですか?
    どんな治療されてますか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 8月19日
  • R

R

胸郭出口症候群っぽいですね💦

私は以前整形外科で看護師をしてて、症状が出てきたときに知識があったのでもしかして胸郭出口症候群かも?と思って別の整形に行って診てもらったんですが、肩こりだと言われ、、診断に納得できず、自分の病院の整形の先生に診てもらいました!
    手を挙げて脈が触れなくなるかどうかのテスト等をして、症状的にも胸郭出口症候群だろうとのことでした。
    CT等を受ければもっと詳しく病態がわかると思いますが、そこまではしませんでした💦

治療はとにかく自主的なリハビリ、ひどいときはお薬も飲みますが気休めですね。。
    とにかく肩周りが凝ると良くないので、肩を定期的に回したり、肩甲骨を寄せる運動をしたり、首の体操なんかも重要になってきます!
    「TOS体操」で検索してみるとたくさん出てくるので参考にしてみてください😊

• 8月19日