※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
住まい

近所に建つ狭小3階建ハウスに興味。住んでいる方の理由知りたい。価値観広げたい。

【批判とかではなくて単純に素朴な疑問です🙇‍♀️】

近所には添付画像のような3階建の超狭小ハウスがたくさん建っています。※画像は転載okのサンプル画像です。

しかも国道などの大きな通りに面しているタイプも多く、入出庫する時に大変そうなイメージです💦

正直自分がもし家を探していても、このようなお家を購入することはないなって思っちゃうんです💦

ただ実際に住んでる方もいて需要があるということは把握しているので、そういうお家に実際に住んでる方や、住もうとしている方の購入した理由をぜひ教えて頂きたいです🙇‍♀️✨💦

決して批判ではないのですが、不快なお気持ちにさせてしまったら申し訳ありません。。
わたし自分だけの凝り固まった価値観だけではなく色々な方の考えを教えていただき、思わぬメリットや新たな考え方を学びたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

ズバリ「妥協」じゃないですかね🤔
立地最優先でとりあえず家が欲しい!それ以外のことは後からなんとかなるさ!とそこまで心配してないからだと思います💦

はじめてのママリ🔰

三階建、間口狭めの戸建てに住んでます!
隣の家の壁を窓から触れる距離です😂笑
数年前に中古で購入しました!
前の家が賃貸マンションの4階でした!
子供が大きくなり手狭になったこと、足音問題、家賃のことを考えると戸建てか!?買うか!?ってなり、タイミングよく比較的安めの物件が見つかったからです😂
当時は専業主婦だったので、注文住宅なんてもってのほか、でも、かといって新築の建売でこんな値段かあ💦って感じで😂
とりあえず数年!って感じでした!数年以内に住み替え予定です✊🏻

ままり

立地が最重要事項だからでしょうね🤔
自分のお給料ではとてもじゃないけど住めないような地域が、分割されることによって手の届く範囲になるんです。

うちは狭小2階ですが、広ーいこだわりのつまった田舎の注文住宅に住むなら都内の一等地にあるこんな感じの家の方が良いです。

はじめてのママリ🔰

立地
妥協
売る予定

のどれかかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

同じく立地最優先で、同じ条件ならわざわざ選ばないのですが、立地、価格のバランスで考えた時に、徒歩15分の二階建てより徒歩10分以内の3階建てを選びたいので。