※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUU
子育て・グッズ

2人以上の子どもと一緒に寝ている方へ。下の子がよく起きる理由について質問です。

2人以上の子どもと一緒に寝てる方に質問です。

ネットで「一人っ子(1人目)はよく寝る、子どもが増えて一緒の布団で寝るとエネルギーが混雑して夜中もよく起きる子になる」みたいなことを書いているのを見て、ほんまに?と思ってます(笑)

わたしは上二人は夜通しで寝るタイプではなかったので、それって関係あるんかな?とシンプルに疑問に思いました。

2人以上のお子さんと一緒に寝ている方、下の子(月例低めの時期)はよく起きてましたか?

コメント

ママり

二人ともぐっすり寝てますよ!
三人になってもみんなで寝る予定です!
エネルギーってなんですか?🤔😱

• RUU

RUU

やっぱり関係ないですよね🤣
    その子の性格というかそっちの話ですよね、、(笑)
    わたしも何?って思ったのですが、多分スピリチュアル系の話かなと解釈しました😳

• 8月18日
ママリ

いや、うちは逆ですね(笑)
1人目は寝なさすぎました🫠
2人目はそんなに…?
夜通しは寝ないけど、頻繁にでもなかったです!

• RUU

RUU

そうですよね!!
    1人目でネットの方が言ってるエネルギーなんかなんも関わってないのに寝てなかった…と思ってて(笑)
    2人目は断乳まで1時間半とかでずっと起きてましたが、断乳後夜中起きることの方が珍しいくらいよく寝てくれます!
    その子の性格ですよね🤣🤣

• 8月18日
ぴーち

上は全然寝ず、夜泣き夜泣き夜泣きで1歳過ぎるまでぶっ通しで寝てくれたことなんてなかったですが下の子は睡眠サイクルが3ヶ月ぐらいから整い出してそれ以降は夜泣きもなく朝までぶっ通しでよく寝る子でした😂3ヶ月までは夜は一睡もしない子でしたが😅

• RUU

RUU

兄弟姉妹がいるいないに関係なく、寝ない子は寝ない☺️ということですよね🤣笑
    ちなみになんですが、おふたりとも完母でしたか?😳

• 8月18日
  • ぴーち

ぴーち

我が家は関係なかったです😂その子その子の性格?が一番大きそうですよね🤣
    2人とも最初は混合でしたが上は4ヶ月から、下は2ヶ月から完ミです🥲
    上の子は下の子を妊娠して辞めないといけなくなって、下の子は乳頭拒否でした😅

• 8月18日
  • RUU

RUU

完母より完ミの方がーというのも聞きますが、それもあまり関係なく寝る子は寝るし、寝ない子は寝ないですよね😩🤣
    結論は性格によるってことですよね🥺🥺🥺笑

• 8月18日
✩sea✩

全然そんな事なかったですよ^^*
むしろ2番目の方が睡眠時間としては、長く寝てました^^*