※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんび
子育て・グッズ

女の子が数日前からミルクを飲む量が減り、吐いたり熱が出たりしています。便の色や泣き声にも気になる点があります。病院に行くか休日診療所に行くか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

11月11日生まれての5ヶ月になったばかりの女の子がいます。
13日から、ミルク飲む量が減ったのかな?とは思ってました。
14日に噴水のように2回吐きました。
夜に38度熱が出ました。

15日の朝には熱がひいたので、病院をキャンセルしました。
でも、ミルク飲む量が減ったままで、
15日の夜8時にクリーム色の便がでました。
9時にミルクを飲み終え、寝ました。
夜中の2時に泣いたのでオムツを替えようとしたら、
おむつが濡れていません。
今回のミルクはちゃんと飲みました。
頭の大泉門は特に凹んでもいなく。ふくらんでもいません。

明日平日だと、確実に病院行くのですが、
日曜日なので、休日診療所に行くか悩んでいます。
休日診療所は月曜までのとりあえずの薬しかもらえないイメージで(><)
みなさんならどうしますか??(><)

コメント

はじめてのママリ

私なら#8000に聞いてみます(>_<)❗️妹の子供は夜中に#8000電話したら緊急で受診した方がいいと言われ病院行って即入院でした!素人判断だと、病院明日行けば😭って感じでしたが💦

  • きんび

    きんび

    そのまま寝てしまい朝になりました💧
    機嫌はいいので悩みますね😳

    • 4月16日
ku-ko

クリーム色の便とは。。
ロタウイルスかもしれないですね。
オシッコが出てないってことは、脱水状態になっている可能性あるので、月曜日とは、いわず至急受診されたほうがいいと思いますよ。

  • きんび

    きんび

    朝起きたら、おしっこが出てました。まだミルクしか飲んでないので、水分補給悩みますね😳

    • 4月16日
ニャース

クリーム色だとお腹の風邪ですね😔
ロタだったら大変。おしっこでてないなら
脱水症状になっちゃいますね😭💫
病院キャンセルせずに行ったら良かったのに、、
それは大人のイメージで、赤ちゃんだと別じゃ?
わたしなら今すぐ受診します😧

  • きんび

    きんび

    後から思えばキャンセルせずに行けばよかったです。
    熱がないので、行ってもお腹の薬もらうだけなので💦
    機嫌はいいので、様子見ます。

    • 4月16日
  • ニャース

    ニャース

    なんで薬もらうだけって判断できるの?
    脱水症状だったら点滴とかしますよね?😧

    • 4月16日
  • きんび

    きんび

    病院に行ける事になったので、今病院に向かってます。
    行けるようになってよかったです。

    • 4月16日
  • きんび

    きんび

    軽い胃腸風邪に軽い脱水状態でした。
    薬は何もなかったです。
    ありがとうございました。

    • 4月16日
Rin♡

私なら脱水だと怖いので#8000もしくは#7119に相談してみます。素人判断は怖いので…
すぐに受診した方が良いか等教えてもらえますよ!休日に38.5度出た時に私もかけたことあります。

  • きんび

    きんび

    ありがとうございます。
    何かあればすぐかけてみます!

    • 4月16日