※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RY
お出かけ

1泊2日の名古屋・ジブリパーク旅行です。名古屋観光後、ジブリパークへ。娘がトトロが見たい!帰りは16時の新幹線。満喫できるか心配です。

1月末に関東から名古屋のジブリパークに1泊2日で行こうと思っています。

名古屋、ジブリパーク分かる方教えてください!

JTBの宿、ジブリパークチケット、新幹線付きのを予約しました。

名古屋にも行ったことなくて、
1泊2日で満喫できるのか…

1日目は新幹線でお昼すぎに名古屋到着予定
名古屋駅周辺観光
夜どこかでご飯
名古屋駅のホテルに宿泊

2日目は午前中からジブリパークへ。
10時~大倉庫に入れるプレミアムのチケットにしました。

娘がトトロの絵本とDVDが大好きで
トトロだけは絶対見たいです!

どう回るのがいいのでしょうか?
ベビーカーは子どもたち乗らないので持っていきません。

16時頃の新幹線で帰るのでジブリパーク時間ギリギリそうですかね??


どんなことでもいいので教えてください💦

コメント

はじめてのママリ

ジブリパーク、思ったよりも広くて特にトトロが遠いので、園内バスで向かうのがいいかと思います🚌

終わりがけの時間になると、バスが混みすぎて乗れなかったので、朝一か大倉庫みてから、なるべく早めがいいと思います😭

大倉庫は子供の遊べる場所があったりで、1.2時間ほど見てました👍

  • RY

    RY

    園内バスも混むんですかね💦

    大倉庫、再入園できないんですよね💦
    1、2時間みれるんですね!!

    トトロはどのくらいいれそうですか??

    • 8月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝一は混んでなかったですよ👍

    確か再入園できなかったです😨
    結構見応えありました!

    トトロエリアで、1時間かかってないくらいだと思います🤔

    うちはサツキとメイの家は無しのチケットで、ロープーウェイ(朝一だったので空いてました)で上に登って、子供たちがトトロの遊具?に登って、降りてくる感じでした

    • 8月19日
  • RY

    RY

    やはり、朝一大事ですね!!

    ロープウェイもあるんですね!
    サツキとメイの家の中も入ろうと思っているので、
    そうなると1時間半くらいはかかりそうですね

    参考になります🥺
    ありがとうございます!

    • 8月20日