※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナ
家族・旦那

旦那が週末にお酒を飲んでお風呂に入れず、困っています。一人でやるべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の子がいます。
いつもお風呂の時にわたしがいれて、上がるタイミングで旦那にこどもの体を拭いてもらっています。

旦那は毎週土日にお酒を飲むのですが、お酒を飲んだあとにお風呂にいれるので、たまに寝ていて呼んでもお風呂場に来てくれないときがあります。

お酒を飲む前にお風呂に入れようと言ってもきいてくれません。。
どうしたらいいですか🥺一人で全部やった方がいいですかね、あぶないし。。

コメント

おかちゃん

お酒を飲んでいて寝てしまう程なら、転んでも怖いので全部自分でやります🥲💦

  • ナナ

    ナナ

    ありがとうございます🌠
    毎回同じことでイライラして旦那にぶちギレてるので笑笑
    今度から自分でやったほうがいいですよね😭✨️✨️

    • 8月18日
ぽぽ

1人でできるなら当てにしない方が楽だけど、
育児するのにあてにされなくてもいい存在なのかはご主人に確認してからの方がいいんじゃないでしょうか😀?

  • ナナ

    ナナ

    ありがとうございます🌠
    今後すべてあたしがやるから口出しは一切するなとぶちギレたら、逆ギレされました😇
    落ち着いたらそういってみます❣️

    • 8月18日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    きっとご主人にとっては至福の時間なんでしょうね〜
    ナナさんが育児を1人で担ってるからその至福の時間が取れるのに〜

    うちも似たようなことがあり…

    そうやってあなたがやってくれた事、ちゃんと子供には将来話したいね☺️
    そしてやってくれなかった事は私は根に持つタイプだからあなたにするつもりない😄
    (うちは排便を交換できず…)『ねぇ、ぽぽー!うんちでたー』っていうけどさ、貴方が寝たきりになった時に「あら便出てるね!ヘルパーさん明後日くるからね〜」って言うようになるけど大丈夫?🤣🤣🤣
    って言いましたー!

    その日から💩変えてくれてます笑

    • 8月18日
  • ナナ

    ナナ

    本当そうなんです!
    あなたがお酒飲んで寝てる間、誰がこどもみてると思ってんだ?って感じです。
    でもきっと自分ではよくやってると思っていると思います笑

    ぽぽさんナイスすぎます🤣‼️
    めちゃくちゃ効きそうですね😂🫶❣️
    わたしも一発でガツンと絞めたいです笑

    • 8月18日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    うちもおれやってる方だよね?って言われて、誰と比べてるか知らないけど、お前の実力はそんなもんなのか😾ってセリフっぽく言って、何回か言われたけど、まだまだこんなもんじゃないだろう?😼と熱血スパルタコーチみたいに怒りを押し殺して笑えるように言ってました🤣

    乗せて落として褒めて頼って
    なんでもできる夫に仕上げましょー♡

    うちは1才の子を1人で風呂も入れられない、起きてる子を2時間は見れない、泣いてたら5分で根を上げるポンコツでしたが、
    3年かけてイクメンで頼れる夫に仕上がってきています!
    私の理想の夫まで70%くらいまで仕上がってきたのでこれからも夫育てに精進して参ります🫡笑

    お互い頑張りましょー!!

    • 8月18日
  • ナナ

    ナナ

    落としてあげるの最高すぎます🤣💗
    こどもと共に旦那も育てないとこちらが苦労しますよね😂

    泣いて5分で根をあげるの分かりすぎます😳‼️こっち何時間だっこしてると思ってるんだ?ってなってかなりイラ。笑 てなります🤣

    子育て楽しめるようにわたしもがんばります🥺🫶

    • 8月19日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    旦那が育つ方が遅いですが頑張ってください!笑

    ですよねー。5分抱っこして腕痛いとか一回逝ってくれって思いますよね😂

    育ってくるとラクですよ!
    今や私何もしないです!笑
    今後の目標は夕飯作れるようになること、カメラワークが上手くなること、夫の年収を上げることです。笑

    2人で育児できるチームになるとより楽しくなると思うので楽しんでください☺️❣️

    • 8月20日
E

土日だと割と早い時間から呑まれます?🤔我が家は20時頃お風呂だったのを18:00〜19:00の間に入れてしまう事でストレスなくなりましたよ🫢🤍旦那様もお風呂上がりにお子さんとコミュニケーション取る時間がほしいなら、少し考えて飲んでもらいたいですね...🍺
千鳥足でというか、フラフラしながらお子さんの相手をされるくらいなら、私だったら全部1人でやりますね🫡

  • ナナ

    ナナ

    ありがとうございます🌠
    早いと夕方くらいから飲み始めます😭
    飲んだあと、一回昼寝(旦那を)させてからお風呂に入るのですが、それでも寝続けてしまうので、本当にぶちギレそうです😇
    やっぱり自分でやった方がいいですよね🥺

    • 8月18日
  • E

    E

    そうですよね😓でも、旦那様は土日休みかもしれませんがママさんは年中無休24時間勤務してるようなものですからね...もう少し理解持って欲しいですよね🫥旦那様...お昼寝時間も設けてもらってるのに...😬わたしは、旦那にめちゃくちゃ強気でいってるので、やりたくないならやらなくていい。できないとか理由にするな。こっちは休みないんだから、自分もその気持ちでいろ。って生後2ヶ月の頃に荷物全部まとめて、態度改めないなら出ていくよ💓って勢いで淡々と言ってやりました😂それまで自覚無かったようですが、めちゃくちゃ効果的でしたよ😅🙌それくらいしないと、男性って切り替えられないのかもしれませんね😭

    • 8月18日
  • ナナ

    ナナ

    そうなんです‼️
    旦那は旦那で、仕事してるんだからこどもの事は任せた!みたいな感じになっているのが本当に気にくわないです笑
    誰のお陰でお酒飲めてるんだ?って言いたいですよね😇

    わたしは実際家出をしてしまいました🤣🤣🤣
    一週間くらいで旦那が迎えに来ましたが、、
    この期間、手伝ってくれる親や姉妹がいてとっても助かりました🥺
    また限界がきたら家出すると思います笑

    • 8月19日
  • E

    E

    なんか...育児って仕事より神経使うのになぁとおもってしまいました😅
    ほんとですよ!ナナさんがいらっしゃるから、旦那様晩酌できるんですよ🥱💔


    えええええ!!!!家出されたのに、旦那様改める気ゼロですか!?🫣
    もう、いっそのこと態度改めないなら帰りません。って置き手紙して
    昼間旦那様がお仕事行ってる間に出て行ってもいいと思いますよ😂
    ご家族の協力って本当にありがたくて助かりますよね☺️🤍
    旦那よりも理解あるし、何より自分が育ってきた環境に我が子を入れるから全然なにも抵抗なしというか...🫢💓

    • 8月19日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね🥲
ワンオペで自分も拭いて子どもも拭いて〜というのは大変ですし、ちょっとテンション上がるようなバスローブを(できればプレゼントとして)買ってもらうとかどうでしょうか?

  • ナナ

    ナナ

    その場にいるんだから、やれやって感じですよね👎

    それ良いですね😳💗
    いつもがんばってるから買って~っておねがいしてみようと思います🥰

    • 8月19日