※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
来世に期待
子育て・グッズ

オムツが取れていない子のじゃぶじゃぶ池利用について、マナー違反が気になる女性の相談です。

オムツが取れてない子をじゃぶじゃぶ池とかに連れていく場合、オムツが取れてない子が入っていいかどうかって普通気になって調べませんか🤔?

先日、上の子(年長)がじゃぶじゃぶ池に行くというのでついて行ったのですが区のHPにも「オムツが取れていないお子さんの利用は御遠慮下さい」と書いていたので下の子はもちろん入れませんでした。

行ってみたら、明らかにオムツ取れていないであろう子が水遊びオムツ&オムツもパンツも履かず水着を着て入っている子(透けておしりが見えてしまってました😱)、普通のオムツに海パンを履いてる子が結構いました😇
(しかも普通のオムツに海パンの子の親は恐らくダメって言うのが分かってる感じだけどバレないように着替えて…って感じでやってたような気がします😇)
暑いし入れたい気持ちはわかります。でも普通にマナー違反だと思うんですけどね…

コメント

ダッフィー

オムツしてる子は入れないプールとかも、普通に平気で絶対オムツ(まだ半年くらいの子)の子入れたりしてる親いました。入り口の看板にも書いてあるし、監視員も声かけたりしてるのに平気でそのまま入れててびっくりしました😅

• 来世に期待

来世に期待

コメントありがとうございます!入口にも書いてる&監視員も声掛けてるのに平気でそのままって図太すぎますね😵😵😵今聞こえました?って言っちゃいそうです私なら🤣

• 8月18日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

有料のじゃぶじゃぶ池でルール説明がしっかりしている所に連れて行きます💡✨
こちらも気持ちよく、子供達に遊んでもらいたいので😄

• 来世に期待

来世に期待

コメントありがとうございます!
    それはもちろんしっかりルール説明のある有料の所に行けばいいのは分かるんですけど近場になく、電車とかを利用しないとなので結構大変なんですよね…(近所には有料のじゃぶじゃぶ池はないですし、車は私が運転出来ないので旦那が居ないと行けないのですが旦那は土日問わず仕事があったりで🥹)
    そもそもルールを守ってる方が遠慮して有料に行く…って本末転倒ですよね…😱
    マナー違反だと思うけど普通調べて行きませんか?っていう質問でした…🥲

• 8月18日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

普通に調べて行きますよ💖なので、有料行ってます😆

近く無いと大変ですよね💦私も車50分走らせます🫠

確かに👀‼️本当ですね‼️
    私は、有料なら小児愛の奴らも来にくいであろうとそっちで考えてました💡そして、無料のじゃぶじゃぶ池も車で40分と…近場ないのを今気づきました🤣💦

• 8月18日
  • 来世に期待

来世に期待

というか有料のじゃぶじゃぶ池ってあるんですね👀!じゃぶじゃぶ池は山ほどあるんですけど有料って聞いた事なくて…🤣初耳でした!!

無料のじゃぶじゃぶ池まで車で40分は近くないですね😂!!!車運転できるのが羨ましいです🥺私も免許はあるんですけどペーパーゴールドで運転できず…🥺基本は有料の(よみうりランドとか)所に行きたいんですけどね、車でも1時間以上かかります🤣
    なので無料でもちゃんと皆さんルールを守ってくれたらよいのに!とめちゃくちゃ思います🥺

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

バレなきゃいい、自分達さえ良ければいいと思ってる人達、、本当多いですよね😂😂

• 来世に期待

来世に期待

コメントありがとうございます!
    まさにそれなんです🥲そりゃ我が子みんなに楽しんで貰いたい気持ちは分かりますけど、公共の場なんだから周りの事もちゃんと考えてくれって思います😂家なら好きにしてくれて構わないんですけどね😂

• 8月18日
メル

私はもちろん調べていきます!けど、旦那は「え?水遊び用のオムツ履いてたらどこでも良いんじゃないの?」って言ってたのでそういう無知な人も沢山いるんじゃないですかね😅
水遊び用のオムツなんておしっこ垂れ流しなのに💦
まぁ、オムツ外れてる子でもオシッコしてる子いてそうだし、もともと綺麗な水だとは思ってませんが、、、それでもあからさまにルール違反されるのは嫌ですよね😅

• 来世に期待

来世に期待

コメントありがとうありがとうございます!
    確かに水遊びオムツならいいだろ!的な人多そうですよね…🥹
    (ボテンボテンに膨張しないだけで垂れ流しですよね…🤣)
    確かにオムツ取れてても中でおしっこしてる子はいますよね…わたしもそう思います😂
    でもほんとあからさまなルール違反はしないで欲しいです🥹

• 8月19日