※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

アラフォーになってブランド物に興味がなくなりました。高価なアイテムでも必ずしも高品質とは限らず、現実的な視点で素敵さが薄れた気がします。同じような方いますか?

アラフォーになったらブランド物に興味がなくなってしまいました…笑

それなりの質のものを買ってお手入れすればノンブランドでもきちんとして見えて長持ちするし、ブランド物って言っても必ず流行はあるし
高いからと言って必ず高品質ってわけでもない…革製品や宝飾品は特に…
高い時計はメンテナンス費用も高いし…とか色々現実的になってしまって素敵に見えなくなってしまいました🤣

同じような人いますか?

コメント

ままり

私は外資系ブランド業界にずっといました🌟

ボッ◯ガ、ブル◯リ、フェ◯ガモで働きました。

なので20代から服もグッチやプラダとか身につけてたんですけど、ずっと働いてたら物欲がすっかりなくなってしまいました😅

もちろんお手入れはしているのと、ブランドロゴにも飽きてきて、途中から高品質だけどロゴは目立たないって物にシフトしたので、まだまだ使える物ばかりですが、恐らくもう購入はあまりしないかなーって感じです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ブランドロゴが目立つデザインに心惹かれなくなるの分かります。

• 8月19日
はる

はい!私もです😂
持っていたブランド物ほぼ売りました笑
今は専業主婦だし基本カジュアルだから服装に合わないし、ブランド物じゃなくても素敵な鞄や時計ありますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    子供が生まれると服がカジュアルになるので合わなくなりますよね、すっごい分かります。ノンブランドの素敵なものは沢山ありますね。

• 8月19日
mini

私も全くブランド物に興味が無くなりました😌革製品は高いものを購入してもそこまでマメに手入れする性格でもないし、やはり擦れたり汚れたりで私は何十年も使えないなと学びました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    結局ブランド物でもお手入れされてない古い物っていまいちに見えますよね💦
    私もお手入れは車の洗車と子供の保湿で精一杯です笑

• 8月19日
はじめてのママリ🔰

全然興味なくなりました😃何であんな高いもの買ってたんだろーって思ってます😂
今は、ブランドや見てくれよりも機能性重視です😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー!
    機能性重視!!久々にブランドのバック持ったら重くて笑

• 8月19日
moony mama

もともと,ハイブランドに興味はないです。 ネームバリューで高いだけのものが多いですからね💦
デザインがすごく気に入ったりすれば別ですが… そうじゃない限りは、お金をかけるなら、品質で選びたい派です😊