※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

恥ずかしながら、親族の結婚式にしか参加したことがなく、初めて友人の…

恥ずかしながら、親族の結婚式にしか参加したことがなく、初めて友人の結婚式に参加します。

ドレスや靴、カバンなどは揃えてます。
他に何か持ち物で必要なもの、揃えておいたほうがいいものなどあれば教えてください🙇

今までも近い親族の結婚式で、子どもも一緒にだったので、荷物など多くても寛容に受け止めてもらっていました。式場でのヘアメイクもしてもらったり⋯

友人の結婚式への流れで色々教えて欲しいです。(美容院など自分で予約する?式場にヘアメイクさんがいる?など)

コメント

はじめてのママリ🔰

結婚式場のヘアメイクは人数に限りがあるので基本的には親族が優先かと思います。友人だと、ヘアメイク式場で枠あるから出来ると言われない限りは自分でやったり近くの美容院でやったりかと思います😊
今回はお子さんは無しでしょうか?
とりあえずきちんとした格好して御祝儀さえ忘れずに行けば大丈夫かと思います。
荷物は多ければ式場に預かって貰えます。

自分の結婚式の時に嬉しかったのは友達同士が楽しんでくれてその様子を後から動画や写真で送ってくれた事です😎
あとはシャッターチャンス以外の写真や動画って貴重で有り難かったです!