※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

妊娠31週3日で、お尻と腰の痛みがひどくて眠れない。お尻の骨が音を立てることも。病院では子宮頸管は問題ないと言われ、腰痛は仕方ないと言われた。里帰り出産前に治らなければ再度相談する予定。

ただ今31w3dです。
ここ3日ほど前から急激にお尻と腰の痛みが激しく、前までは左向きで寝れていたのに左も右もお腹もおっきくなってきたからかなかなかぐっすり寝れないのが続いてます(T_T)
1度夜中に起きると寝れなくなってしまったりと…(旦那が朝の4時、5時に起きて仕事行くので起きてしまいます..)
昼間にもちろん眠たいのもあって座っているのもつらいので、横になろうと思うのですがどうも腰も痛く(>_<)
楽な体制とかはないのでしょうか、、?

お尻が痛いというのも、今日発見したんですが仰向けになってお尻をうかすとお尻の骨がパキパキ?と音がなるんです……同じような経験があった方などいらっしゃいませんか?(´・_・`)
病院で腰とお尻が痛いと伝えたところ、『子宮頸管の長さはちゃんとあるし大丈夫だよ~。腰が痛い、、湿布だすかい?』との対応で、、お尻の事については何もと言う感じでした。
2週間後に里帰り出産での違う病院に行くのでそれまでに治らなかったら聞こうと思うのですが(>_<)
やっぱり腰痛はみなさんあるもので仕方ないのでしょうか(T ^ T)??

コメント

ぽむ

寝返りできないほど腰痛かったです😅
骨盤が開いてきたりしてるからだと思います😓

• ♥

寝返りなんてできないほど腰痛ひどいですよね😭
    私もそうです、、
    なるほど、、骨盤が開いてきてるからなんですね😳
    なんとかがんばって耐えます(>_<)

• 4月16日
  • ぽむ

ぽむ

抱き枕とか買うのが面倒だったので分厚目の布団を足の間に挟んで寝てました😁
    そしたらまだマシでしたよ😊

• 4月16日
  • ♥

なにか挟めると楽になるんですかね😳
    今日も寝れなく困ってたのでぜひ試してみます!✨
    ありがとうございます🍀

• 4月16日
  • ぽむ

ぽむ

抱き枕があるなら、そのほうがいいと思いますがないなら布団で!笑
    早く楽になるといいですね😭

• 4月16日
  • ♥

抱き枕あるんですけど枕として使われてしまってるので、、布団でやってみます!笑
    楽になること願って試してみます😭

• 4月16日
  • ぽむ

ぽむ

布団でも代用できますしね!
    楽になればいいのですが😣

• 4月16日
  • ♥

おはようございます☀️
    布団で試してみました!ですがあまり良くなった気がしませんでした..教えてくださったのにすみません😫
    でも角度の問題とかだったのかもしれないのでまたぜひ試してみます!!😊✨

• 4月16日
  • ぽむ

ぽむ

こんにちは😊
    そうだったんですね😭
    お役に立てず申し訳ないです😞
    骨盤ベルトとかの方がマシになるのかもしれないですね😣

• 4月16日
  • ♥

いえ!私のやり方が違ったのかもしれませんし😣
    教えてくださり感謝してますっ😭✨
    骨盤ベルトも視野にいれてるので安くていいのがあれば購入したいと思ってます😊

• 4月16日
  • ぽむ

ぽむ

早く良くなること祈ってますね😭

• 4月16日
HI_HU(͒ु๑・×・ू͒)✿

後期はお腹も大きいので
腰痛は毎日ありました😅
授乳クッションお持ちですか?
横向きに寝て足と足の間に
クッション挟むと楽でした❤
シムスの体位で調べてみて
ください(’-’*)♪

• ♥

やはり皆さん腰痛あるんですね、、😭
    こんなに痛いとおかしいのかと思えてきてました😅
    授乳クッション買う予定ではいるんですがまだ持ってないんです!
    そうなんですか!?明日にでもすぐ買いに行って試してみようかと思います😍
    シムスの体位、調べてみます!
    ありがとうございます☺️ とても助かりました🍀

• 4月16日
ぴっぴ

私もどんな体勢でも楽な寝方が見つかりません(/ _ ; ) 抱き枕や横向き専用枕、シムス、など調べては試してを繰り返しても日に日に大きくなるお腹で眠りが浅く短く、寝付けなくなる一方です…

腰とお尻の痛みは私もありますがお尻の痛みは恥骨痛か腰痛からくる坐骨神経痛かもしれません。私は我慢できるレベルなので耐えてますが歩くのがつらいなど支障があるなら病院で言ってみたほうがいいと思います!

もう開き直って寝付けない時は仕方ないと思って、昼寝で補ってます(/ _ ; ) 医者に言っても割と仕方ないで済まされますよね…

• ♥

色々試されたんですね😭
    それでもやっぱり寝れないものは寝れないものなんですね……つらいですよね、眠たいのに寝れないのはほんとに😭

お尻の痛みあるんですね!!
    坐骨神経痛の症状調べてみるとあんまり当てはまらず違うかな、、と思ってて歩くのには支障がなくガマンできる範囲なのでもう少し様子みてみることにします😊
    もっとつらくなったらすぐ言ってみます!!

私も毎日、旦那が昼前に一旦仕事から帰ってくるので一緒に昼寝をしています!!ですがやはり夜でも昼でも腰は痛いですよね…(>_<)
    仕方ないのかもしれないけど湿布とかでどうにかするしかないのはほんとにつらいですよね(T ^ T)
    なんとか一緒にがんばって乗り越えましょう😢💓

• 4月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

とにかくあらゆるところが痛くなりますよね(/ _ ; ) 旦那さんと一緒にお昼寝いいですね😊

腰痛にいいのがトコちゃんベルトとみなさんいってますよね…
    私はもうここまできたら産後はどうなるかわからないしと思って腰痛はひたすら耐えてますがトコちゃんベルトはかなり良さそうですよ(*´∀`*)使った感想じゃなくてすみません!

私は湿布をしていたら腰がかぶれてしまってとにかく痒くなっちゃったので気をつけてください(/ _ ; ) 痛みプラスかゆみで地獄です(/ _ ; ) 笑

• 4月16日
  • ♥

これからも産むまで続くみたいなので頑張るしかないのですがなかなかの痛みですよね(T ^ T) 時間は短いですが少しは寝れた気になれますよね☺️

私も調べててトコちゃんベルトでてきました!!口コミとかみるとよさそうですよね✨ 里帰り出産で2週間後に札幌に帰省するのでその時にでも見にいってみようかと思います😊 いえ!情報ありがとうございます🍀

かぶれてしまったんですか(´;ω;`) 私ここ4日ほど毎日つけてるのでかぶれそうで怖いです..痛みとかゆみはつらいですっ気をつけます😨 湿布があってないのか1日目からとてもヒリヒリするのですがそれはありましたか??(´・_・`) それとも湿布はこういうものなんでしょうか😳?

• 4月16日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

思い描いてた幸せで穏やかなマタニティライフとかけ離れて色んなトラブルの多さに驚きです(/ _ ; ) 笑

湿布はヒリヒリしなかったです(*≧д≦) 
    妊娠前に湿布を使ってたときは市販の刺激が強いのはヒリヒリする時がありました!その時はすぐ使うのやめてましたよ💦合ってないのかもしれないですね(/ _ ; ) ずっと使うとかぶれちゃうかもです😣

• 4月16日
  • ♥

わかりますっっ😭笑
    仕事を最近やめて落ち着いた頃にこんな腰痛が、、となっています😅
    ゆっくりもできず大変です😢

しなかったですか!!
    やはりあってないのでしょうか😨
    1日目よりはヒリヒリはしなくはなっているんですが…かぶれそうですよね😂
    意見きけてよかったですっありがとうございます✨

• 4月16日
まりっぺ

私も最近、左右どちらを向いて寝ても寝苦しく、夜中一度起きると寝れない日が多々あります。

お昼寝の方が寝れたりもします

• ♥

同じですね😭
    昨日も今日も最近毎日ずっとです私も😣
    お昼寝の方が寝れますよね!
    でも夜に寝れなすぎてすごい寝不足な気がしてしまってます😅

• 4月22日
  • まりっぺ

まりっぺ

おはようございます。
    何故か、お昼寝や旦那がいない方がゆっくり寝れますよね。

• 6月12日