※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診は5週2日で予約を取りました。胎嚢の確認は可能ですか?

初診何周ぐらいにいきましたか?

今日生理予定日1日すぎて胸がめっちゃ痛くて
なんとなく妊娠してる気がして検査したところ
陽性反応でした🧚‍♂️!

心当たりある日から数えると多分今4w4d

本当は6週入った当たりで行きたいのですが
その週が丁度1週間実家に帰省しているのと
今希望している産院が人気なので
7週以降だと予約が埋まる可能性もあるので
今のところ5w2dの日に予約を取りました。

胎嚢は確認できるでしょうか😫?
1人目の時をすっかり忘れてしまって笑

コメント

はじめてのママリ🔰

5wだと胎嚢は確認できるか出来ないか…みたいなところだったと思います🤔

私は7w〜8wくらいで行って心拍も確認してもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥹
    とりあえず胎嚢確認だけ出来ればいいなって気持ちです!

• 8月19日
眠りのダイゴロウ

胎嚢は見え始めるけど胎芽は見えない頃ですよね…🤔💭

1人目の時は腹痛と出血があり、6週入った頃に行ったら心拍確認できずで次の週また行くことになったので今回7週5日で行きます!
本当は6週終わりか7週入ってすぐにしたかったのですが予約取れずで、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目確か早すぎて何回か行ったような記憶あるので本当は7w頃に行こうと思ってたんですけどまさかのタイミング合わずで結局今回も早めです😂😂

• 8月19日
づーまま

私も5wで胎嚢見えるか見えないかだろうな…と思いつつ、人気のクリニックですぐに予約が埋まるので受診しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方いて心強いです!その時は胎嚢確認できましたか🫣?

• 8月19日
  • づーまま

づーまま

胎嚢確認できましたよー!
    今回もその予定です☺️

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日初診に行き無事確認できました!大きさが少し小さいのが気になりましたが赤ちゃん信じて2週間後心拍確認出来ればいいなと思います😊

• 8月24日
まー

1人目は不妊治療でクリニック行ってたので早かったですが、2人目は7週になってから行きました。何回も行くのがめんどくさかったので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり7wぐらいが1回で心拍まで行ける可能性高いですよね!

• 8月19日
モモヨ

1人目の時、5週0日でいきましたが、胎嚢確認しました。
でも、心拍確認してから母子手帳って流れだったので2〜3回自費でクリニックにかかることになり、損した気分でした笑

2人目の時は6週の後半か7週くらいに行きました!「次母子手帳もってきてね〜」と言われたかったので🥺あまり遅すぎても子宮外妊娠とか怖いし難しいですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も早すぎる自覚はありなので胎嚢確認出来たらいいなと!自費なのが勿体ないなとは思います笑
    6週後半がめちゃくちゃ理想なんですが都合合わずでした🥹🥹

• 8月21日