※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUI
お仕事

フコク生命での仕事を検討中です。現在働かれている方、働いていた方、検討中の方に質問です。仕事のきっかけや感想、給料面、向き不向きについて教えてください。

※修正※

フコク生命での仕事を考えています!
現在働かれている方、働いていた方、
検討中の方コメントお願い致します❁

現在フコク生命で働こうか悩んでいます。
既にフコク生命の担当や所長より仕事内容等
説明は受けました。

保険屋さんはイメージ通り大変なお仕事だとは思います。
仕事内容も契約を取れなければ本当に給料は少ないですが普通にパート程度でも給料を頂ければいいかなと思ってます。

元々接客が好きなのでやりがいはありそうなので少しやってみたい気持ちがあります。そして子供が小さいうちは融通が利くし知識もつくし、やってみて合わなければ辞めればいいかな。という感じで始めてみようかと思うのですが、

現在働かれている方、働かれていた方、検討中の方は

お仕事を始められたきっかけはなんですか?
実際働かれてみていかがでしたか?
差し支え無ければお給料面も教えていただきたいです!

仕事の向き不向きあるかと思いますが
良い点、悪い点教えていただきたいです!

コメント

つぶつぶ

現在育休中ですがフコクで働いています😊
融通がかなりきくところと、福利厚生がしっかりしているところが魅力です。
あと、年上の先輩ばかりなので子育てに理解があります。
まだ働いて1年くらいですが給料は平均11〜12万くらいです。
養成期間があり、その間はある程度の給料は保証されています。
査定(ノルマ)はありますが他の保険会社に比べて緩いかな?と思います(^ー^;)

• RUI

RUI

コメントありがとうございます!
    私も融通面と福利厚生でいいなと思いました!

お仕事を始められたきっかけはなんでしたか?

ノルマのお話も聞いて月に1件は取れるとは言われたのですが、実際働かれてみて普通に仕事していて1件は契約取れるものでしょうか?

契約を取るためにされていることはありますか?

あと、具体的に1日の流れを教えていただけると嬉しいです!

質問ばかりすいません(;_;)
    差し支え無ければお答えいただけると嬉しいです❁

• 4月16日
つぶつぶ

始めたきっかけは先輩に誘われたからです😅💦
生活するのに役立つ知識が身につくというのとFPの資格が取れるというので😂

件数でいえば月1件、普通に頑張れば契約は取れると思います。
商品にも様々あり
年金、学資、生命保険。
年金、学資は貯蓄商品ですので割と簡単に契約をいただけたりします。
ただやはり生命保険をとらないとノルマクリアは厳しくなります。
最初は身内〜友人に声をかけないといけない場面も出てくると思います。

1日の流れは
午前中…朝礼、出発準備
昼…会社(企業、役所など)で募集活動
午後…自由😅

自由というのは新規で自宅訪問、アポがあれば訪問、アフターフォローなど
お客様との約束があればその都度動いたり、先輩に同行したり…正直なところ時にはカフェなんかでサボったり💦買い物したり💦
本当に自由です(^ー^;)

• ゆーくんママ👩

ゆーくんママ👩

横から失礼します。
    今現在、フコクで働こうか保育し続けようか迷っています。

生保を取るコツやそのためにしている声かけなどあるのでしょうか?

• 3月17日
ゆう

養成期間中に退職しました。
前期の手取りで9万程、ただ私の場合は子供の体調が悪くて有休を使いきってしまって欠勤したりしたときもあったので5万くらいの時もありました。

営業所で活動始めるときも、誘致者次第で教えてくれたり、くれなかったり…

私も入社当時は福利厚生、勉強、融通がきく、という面を気に入って入社しました。

子供が体調悪いときには私しか見る人がいないので嘔吐下痢などになり登園できないときは完治するまでお休みしなければならいので、有休がなくなり欠勤したぶん引かれます。
お客さんのところまでの交通費は確定申告で申請はできますが最初は手出しです。ガソリン代が今までよりも5000円~10000円ほど増えました。
パートの方がもっと短時間で給料も多かったです💦

契約は先輩がペアで回ってくれてこつをつかめば大丈夫だと思いますが、私の場合ほぼ放置で単独で動き、たまに新人同士で動くくらいだったので…
ペアで動いて指導していくと聞いていたので、えっ❗っていう感じでした。

私も接客が好きで、
仕事内容的には嫌ではないのですが家計面ではゆとりがないと厳しいと感じました。
あとは営業所や所長、誘致者次第かと思います。

最初から異常なくらい成績だすかたもいらっしゃるので、やってみないとわからないですが😌