※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんみな
子育て・グッズ

保育園での先生にイライラしています。先生の態度や対応に不満があり、指摘すべきか悩んでいます。

保育園に少しイラついてます。

今月から息子が慣らし保育スタートしました。

担任の先生は丁寧で迎えの時間や園での様子を細かく言ってくれ本当に助かってます。

ですが、たまにフリーのある先生の場合、私より若いのにポッケに手を突っ込みタメ口、息子の園での様子より自分の娘の話をし、帰り際「オムツ換えたっけ?いっか…」と周りの先生に聞き、返答なかったのでそのまま息子を渡されイラ💢

たまに新人のある先生の場合、慣らし保育時間伸びず、息子はまだおかし給食なしで帰るのですが、毎日持ってくるものリストに手拭きタオル、食事エプロン袖あり、袖なしと書いてあったので、全てカバンに入れ持たせてました。
いつも手拭きタオル一枚のみ洗濯だったのですが、食事エプロン袖ありの方が見当たらなく、次の日、新人の先生に「息子の食事エプロン園内に放置してあったので入れときました」と言われ、見るとクシャクシャで明らかに使用したのに、未使用の手拭きタオルや食事エプロン入ってる巾着に入れられててイライラ💢

先生ってみんなこうなんですか?

保育園スタートしたばかりでも、指摘した方がいいでしょうか?

コメント

ぽんた

酷いですよね!言って良いと思います!
そんなんじゃ安心して預けれないです😣

• のんみな

のんみな

先生方も忙しく、忘れてしまうこともあるのはわかりますが、言い方ありますし、友達ではないのだから、こちらと同様キチンと敬語使って欲しいです😤

• 4月16日
ぽっぷこーん

元保育士ですが、ありえないです💦
そのエプロンなどの件に関してはリストに載っているので、とりあえず入れてますが、使わない間は入れなくてもいいのか尋ねるかですね。
新人より担任の先生にこういったことがありまして、と言った方がいいかと思います。

フリーの先生の態度はまずないですね。。
私が親でもイラっとします。
もし自分だったらですが、同じことが続くようであれば主任や園長に言いますw

• のんみな

のんみな

先生方も忙しく忘れてしまうのは仕方ないですが、放置と言われそれはないなと思います😭

同じ様な事が続き、対応困りましたら主任や園長先生に言ってみます💦

• 4月16日
karen

先生ってみんなこうなんでしょうかっていうのは少し言い過ぎですよね。
私も現在保育士してますが、そんなことうちの園では絶対ありえません。
それはあなたの園の先生だけであって、世の中の保育士をバカにしてる気がしてなりません。

• のんみな

のんみな

初めての保育園なので、分からなく、他の保育園でもよくあることなのか聞き、そうでない場合、続くようでしたら指摘した方がいいのか聞きたく質問しました。
    勘違いされたようなので

• 4月16日
かんまま

私だったら主任や園長など上の方に言います!子供の命を預かる事の責任が無さ過ぎです!!その様な人に子供を安心して預けられません(><)

• のんみな

のんみな

保育園スタート早々そういう事続くと不信感が増してしまいました。

そうですよね😭
    続くようでしたら上の方に言ってみます💦

• 4月16日